すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

長男高校中退でフリーターです
次男はアスペルガー症候群で
通信制大学の4年生です。

昨日 酔った勢いだと思うのですが。。
長男はダメ男 次男は障害者
お前の血筋は最低だな。。
お前なんかと結婚したこと
後悔してるよ
と言われてしまいました。

主人は有名大学出身で
エリートコースを歩いてきた人です。

躾にはきびしく
特に長男が生意気なことを言ったりしたら
殴ってきました。。
なので 長男は主人ともう5年以上
会話はありません

私も血筋が最低と言われたことで
ますます 主人のことが
嫌いになりました。。

この先主人とどうつきあっていったらいいのか
わからなくなりました。

あなたなら どうしますか?

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2012-03-17 03:54:29
  • 0

並び替え:

とりあえず、あなたの好きなことをしてみてください。
どうする、どうしないかは、結局は自分次第です。どんな環境であろうとあなた自身が後悔しない選択をとって下さい。

血筋がうんぬんといわれても、そんなこと今の世には通用しません。実力よりも、コネが有効なこの世界で、何も出来ない主人もまた、たいしたことはないのです。

家族の中で一人だけでも、自分に正直なよい道を見つけ努力すると自然に周りもついてくるものですよ。
辛い困難な目標でも、何もないよりは楽しめます。
あなたの人生はあなただけのものなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速のご意見どうもありがとうございます。
幸い 同じ市内に実母がいます。
マンションですが賃貸ではないので
子供たちと必要なものをもって
少しの間 家を出てみようと
決心しました
母も大歓迎だといってくれています。。
どうもありがとうございます

あなたや子供に対しての愛情も全く感じられませんし、
むしろ自分がそういう子達(言い方が失礼で申し訳ありません。)の親であることが恥のように
感じていると思います。
あなたもますます嫌いになったということは
ものすごく冷めた家庭であると思われます。

ここからが問題ですが、
私の場合は一人がさみしいとか
主人の愛を感じられないとか
そういった事は一切気にならない人間なので
「生活」(主人は高給です。)の為に一緒に生活することは
全く苦ではないです。
なので離婚はありえないです。
子供達もあなたの場合はもう大きいし、
親同士が仮面夫婦でも、今更反抗したりぐれたりはないでしょう。

あなたが私と違って、自分の人生は自分で歩くというタイプの人間なら
さっさとそんな薄情な人間と離婚して
子供2人と新たな生活をするほうが
人生としては苦労も多いけど、楽しいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。。私もうじうじしていても
しょうがないので 同じ市内に住む母に相談したら
いつでも 引越ししておいで
と言ってくれたので
主人が来週 会社に行っている間に必要なものをもって
母の住むマンションに行こうと決心できました
どうもありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る