すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は中学の入学式の在校生代表の言葉をいうことになりました。

しかし、文を考えるのが苦手でどんなこと言えばいいのか分かりません。

季節の挨拶やアドバイスや例文などを教えてください!

よろしくお願いします。

  • 質問者:春から中3
  • 質問日時:2012-03-17 17:19:29
  • 0

並び替え:

まずは入学式なんだから、入学した新入生におめでとうを言いましょう。それから自分が入学した当時のことを振り返り、不安だったが、だんだん慣れて楽しくなって行ったことをエピソードを交えて話すといいのでは。大変だが楽しい中学生活が待っていることを伝えましょう。そして最後に中3になった責任と決意を延べて挨拶を終えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る