すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

40代に妊娠した人いますか?1人目でお願いします

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-17 17:22:07
  • 0

並び替え:

うちの妹がそうです。
42歳で妊娠、43歳で第一子出産。今は保育園に2歳の子供を預けて、派遣社員でバリバリ働いています。
妊娠中は母子ともにいたって健康。が、出産時に産道が十分開かず、急遽帝王切開に。産後は母子ともに異常なく、妹が非常に心配していたダウン症などの高齢出産でリスクが高まる病気もありませんでした。
自然分娩なら出ない健康保険や生命保険の医療特約が帝王切開だと適用になり、経済的に助かったと妹は言っていました。妹いわく「育児にかなり体力を取られる。年取ったせいかな。2人目はちょっとムリ」だそうです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも嫁が39歳11カ月で妊娠発覚(2か月)40歳で初産でした。
いくら医療が進んだとはいえ、やはり20代ではしなくてもいい心配はありました。
おかげさまでうちの場合は自然分娩でしかも安産だったので良かったですが。
でも臨月のころ嫁の血圧が上昇したり、体がしんどそうだったりしていたので
二人目は無理かなと思いました。当然その後の育児にも体力が必要なので。

この回答の満足度

ようやく出来たという友人がいます。41でした。今その子はかわいくて元気です。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る