すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

星5つ 
友達の家に泊まりにいきます。
何に気をつけたら良いですか?

  • 質問者:詩音
  • 質問日時:2012-03-17 17:43:13
  • 0

友達の家族と一緒になるんだから、最低限のマナー、あいさつ、言葉遣い、態度。
友人と一緒の時みたいにはしゃぎすぎない。

それと、あまりに夜遅くまで起きていないこと。

あなたの性格、と言うよりも、品性や品格、強いてはあなたの親までもどういう育て方をしたのか見られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泊まるだけで、親まで・・・。そんなに深く考えてませんでした!
なるべく10時までには寝るようにします!

並び替え:

同居、家の人にキチンと、出入り・食事の時「お礼・挨拶」しましょうね。
出来たら、帰り時間も告げておくと、家族の人の計画が立てやすいです。

社会人なら何か差し入れる方が良いとは思いますが、学生さんならあまり気にしなくても良いかもです。
勿論、お布団の上げ下ろし、ベットならきちんとしておく、ご飯を向こうの家族と一緒にたべるなら、お客さんではないのですから、上げ膳据え膳ではダメですよ。

  • 回答者:身だしなみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

差し入れに友達が好きなアイスを持っていく予定です。挨拶はやっぱ大切ですよね!
がんばります!!

やはり友達の家族への挨拶だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶は基本ですもんね!
一番気をつけたいとおもいました

お友達の家で騒ぎ過ぎないこと、お友達の部屋やトイレ・お風呂などを綺麗に使うことが大事だと思います。
当たり前のことですが、こういうちょっとした行動が好印象に繋がります。
お世話になる相手に不愉快を与えないようにすることが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレ、お風呂。。。騒がないのも当たり前ですね。
気をつけます

基本的なことはもう出ていますが
それに付け加えて。
うちにもよく高校生男子が遊びに来たり泊まりに来たりするのですが
中に、トイレを使っても手を洗わない輩がいます。
お願いですから手を洗ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手はしっかりとあらってます。(一応女子なので・・・。)
ありがとうございました!

挨拶はしっかりと、したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんやっぱり挨拶が基本とおっしゃってるので、一番気をつけます。

お友達のママへの手土産と、帰る時のお礼。
大声で夜中まで遊んでいない。

  • 回答者:とらんぷ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日なので、静かにラッキーセブンを友達の部屋で見ようと思ってます。
静かにするように気をつけます

友達の家族にきちんと挨拶することです。
挨拶は最低限のマナーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低限のマナー。。。
初めて泊まるんですが、そういうのは気をつけます!!

はしゃぎすぎて、人の家の物を壊さないようにすること。自分の家とは物の配置が違うので、そんなことはしないと思うかもしれないが、以外とよくある。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人のものは触らないようにします!(当たり前ですがw)
控えめにはしゃぎます

きちんと挨拶・お礼を言う。
急に生理になったりして迷惑かけないようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日かえってきましたとっても楽しかったです

友達のいえではちゃんとおしとやかになることが大切です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしとやかにしようとしましたが、よるっとさわいでましたww

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る