すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自然に対して謙虚じゃないからばちがあたったのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-18 02:42:37
  • 0

並び替え:

そうですね。

そうといわれても仕方ないことを人間はやってきましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の人間と比べたら謙虚でなくなっているかもしれません。

  • 回答者:どう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばちというよりは自業自得って感じです。
かといって、自然のままでは人間は生きていけないという部分もあると思います。
共生と考えるべきかと思います。
どんどん人間の都合に作り変えれば、結局自分に返ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにその通りかもと思いますが、自分の気持ちの半分は否定をしています。
そもそも、ばちは誰が当てているのでしょうか?
もしも神様仏様という考えならば、えらく了見の狭い神様仏様だなと思います。謙虚でないのは悪いことなのかもしれませんが、それにしても大きなばちを当て過ぎではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです
人間は好き勝手やりすぎ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

謙虚さが足りないのは、事実だと思いますが、ばちではないと思います。

この回答の満足度
  

どのあたりを「謙虚」の基準とするかわからん。ただ他の野生動物と比較して人間は体の構造があまりに脆弱。謙虚と称して積極性を欠くと恐らく自然に殺される。

  • 回答者:ぐーたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、自然の神様はどこかで見ていますね。

  • 回答者:ご当地カレー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過信が被害を招いたのでは?
自然の怖さは皆知っていた筈。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばちってなんですか?

ばちなんて 当たらないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりでしょう。
人間は好き勝手やりすぎてきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る