すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

自分の質問に気に入らない回答がきたら、☆を1つにする人ってどう思いますか?
 正論なのに、☆1つされている回答者がかわいそうなんですが……。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-18 09:20:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
 色々と皆様個人個人の意見を聞かせてもらって、参考になりました。

並び替え:

かわいそうですが、質問者さんのすることなので・・・。

• 回答者:ほしほし (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーとしてはよくないですが、ルール上は認められているのでどうしよもないです。
いわゆる地雷と呼ばれている故意に★1をつける場合と、新参者でこのサイトのマナーとか仕組みとかをよくわかってない場合の2種類の人がいますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意ちゃんですね。
Sooda!参加者には、自分の意に添わない回答には低評価にして、同意の回答を求める人が多いです。
回答の評価については、質問者側の自由ではありますが、質問に対する回答として成立しない内容なら☆1は当然ですが、人それぞれ意見・考え方があるのですから、回答として成立する内容なら公平に評価すべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひどいと思います。

基本的に、真面目に回答している人には、5Pで、暴言をはいているような人には、1Pが妥当な気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくないと思います。
しょうがないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

答えてもらってるんだから
☆1とかやめた方がいいと思います
質問者さんが言うとおり回答者ⓢがかわいそう・・・
☆~個とかいう機能をなくしたほうがいいと思う

この回答の満足度

質問する以上は「賛否両論アリ」が常識です。でないと単なる自分の
考えを述べているだけか押し付けになります。

それが分からない、あるいは分かろうとしない質問者は「未熟者」だと
思います。(所謂「おこちゃま」ですね。いい大人も居られるようですが・・)

もうここも長くなりましたので、質問内容で大体わかるようになりましたけど
時として親切にアドバイスしたのに、☆1を付けられ、がっかりする事もあります。
そんなときは見抜けなかった自分の未熟さを反省しています。(^^ゞ

• 回答者:「おこちゃま」が多くなりましたね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

☆5がほしいならその人にたいして喜んでもらえる回答を考えればいいんじゃないですか?
もらってるほうもたくさんアンケしてるでしょうから一個のことでうじってられませんし。
正論でも相手を傷つけるのなら回答しなければいいしそれが正論とも限りません。

こんなスレたてているあなたは、絶対に私を☆5にしてくれてるんですよね?
そうでなきゃ  矛盾  ですからね。

この回答の満足度

うーん、、、微妙ですね。
1行回答やコピペでも同意なら5ポイントにするか、気に入らないけど、まじめに回答して熱い回答でも嫌なら1ポイントにするか、ですよね。
基本、私は質問したら全て5ポイントにしてます。
このサイトで、一番最初に5ポイントアンケートなるものを始めたのも私だし、どんな回答でも5ポイントにしてます。
まあ世の中いろんな人がいるわけだし、気にいらないから1ポイントと言う人もいるんでしょう。でも、私の友人は、そういう人はブロックしてると言うし、やはり自分がポイントを得られない場合もあるみたいです。
ある意味自業自得ですね。因果応報です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そういうのはいやな気持ちになります。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

明らかに内容が気に入らないから☆1つっていうのなら
納得いかなくもないんですが
内容が他の方とほとんど変わらず、特にきつい内容でもないのに
なぜか☆1つにされてる回答を見かけることがあって
適当に評価してるんだろうかと不思議に思うことがあります。
真面目に回答されている場合、本当に気の毒です。
☆5でも☆1でも換金した時の金額にすればたいしたことはないですが
気持ちの上で納得できないものはあるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。私も経験あります。
まともな回答でも、相手の思っていることと
違っていたら低評価でしたね。寂しかったです。

• 回答者:チーリップ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

自分のものさしだけでしか、物事をはかれない人だと思います。
色々な意見があって当然、中立の立場になれないなら、質問するのは合わないと思います。

☆1の評価をされると、回答満足度平均が下がるので、
1か月以内に全部☆5評価だった人には、可哀想ですね。
ピンクハートでも☆5を貰えてたのが、たった1回の☆1で、☆4に下がりますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

前は結構腹がたちましたけど、最近はあまりなんとも思いません。
星が評価の役目を全然果たしてないです。

• 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう質問者は感謝という概念を持たない非礼な人間だと思います。
こういうQ&Aサイトでは、ちゃんと回答戴いた回答者には、ちゃんとした評価をするのが礼儀だし、マナーだと思います。
ちゃんとした評価をしない質問者が増えると、サイトも荒れてきます。
本当に1にされた回答者は可哀想だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイント稼ぎの一言回答、批判だけの回答としては不十分な回答だったら回答者に非があるので自業自得とも言えますが、反対意見に対して評価を下げるのは質問者としては失格でしょうね。
きちんとした回答だったら反対意見だったとしても回答は回答ですから平等に扱うべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

返答が☆1だけなのはやめてもらいたいですね。

もしそうするならそれなりの理由をコメントに書いてほしいです。せっかく回答したのに損した気持ちになります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

心の寂しい人なんだなって思い逆に可哀相に思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

政治関係とか多いですよね。
思想とかは自由なのに、むしろ嫌悪を感じます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る