すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

名前についての質問です。
「桜子」と「麗子」、どちらが深窓の令嬢、お嬢様と呼ばれる人に多そうな名前と思いますか?
そして「桜子」や「麗子」を聞いたら、どんな印象が思い浮かびますか?

  • 質問者:佳子
  • 質問日時:2012-03-18 14:10:05
  • 0

並び替え:

麗子さんがお嬢様、

どちらもいい名前で、響きがいいです。
清楚なイメージが強いです。

  • 回答者:まよいます。。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子ですかね。華麗なイメージが。
やっぱりお嬢さんタイプに感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子のほうが上品なお嬢様って感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子さんが令嬢って感じします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子
桜子は写真家の浅石慎平さんの娘さんがそういう名前だったからかなり自由な雰囲気があります。但し、彼女はもう結構な年齢だと思います。昔聞いた時は綺麗な名前だな、ちょっと聞かない斬新な名前だなと感じてました。ちなみに妹は確か緑子さんでした。
そのイメージがあるから、深窓の令嬢と言う設問に対しては麗子となります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子のほうが令嬢って感じがします。

大金持ちのお嬢様って感じですね。高級な服を着て、高級車で送り迎え。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「麗子」って呼ばれた方がお嬢様って感じがします。
やっぱお嬢様って感じがします。

  • 回答者:7ninn (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子のほうが、お嬢様っぽいです。
キレイな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子のほうかなあ・・・・
こち亀とヤマトなでしこのイメージしかないのですが。
なんとなく桜子のほうが明るいイメージがあります。
麗子はやや薄幸イメージが。
あ、白鳥麗子っていうのもいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嬢様なら、桜子ですね。
桜子はおしとやか。麗子はちょっとお高くとまっている感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもお嬢様っぽいですが、麗子のより方がお嬢様っぽっく感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子がいいとおもいます^^

  • 回答者:^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

令嬢といういうイメージなら「麗子」の方です。

「麗子」という名は、一般的に財閥系の令嬢のイメージで
「桜子」という名は、芸術家の家の令嬢というイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子
実際友人に麗子(うららこ)と言うお嬢様いました。
桜子は春産まれ?って思います。

  • 回答者:元気かなぁうーさま (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子のほうが多そうです。

桜子は、どちらかと言うと女性と言うより女の子らしい感じです。
麗子は、ちょっと近寄りがたい感じもします。

  • 回答者:マリン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子の方が多い感じがしますね。

桜子の印象
・女の子らしく、柔らかい感じ
・優しそうで家庭的
・色に例えれば、淡いピンク色

麗子の印象
・個性が強そうな、強気美人
・ツンデレ、小悪魔
・色に例えれば、濃いピンク色または紫色


個人の意見ですが、私的には「桜子」の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子ですね、
麗子は上品で清楚な感じ

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多そうなのは麗子かな。
桜子・・・ふわっとした感じで性格がやさしげ。子供っぽい。
麗子・・・キリっとした感じで性格もハッキリした感じ。大人っぽい。

  • 回答者:よよよ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜子」はお嬢様にふさわしい名前ですね。清純で美人であまり世間ずれしていない感じ、ただ、恋すると突然変わる感じかな。
「麗子」は賢くて、しっかりしたお嬢様、自立したがる感じかな。
お嬢様には麗子が多いのではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子さん。
桜子は庶民でショートカット。
麗子は美人でロングの令嬢。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麗子。印象はないですね・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る