すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

くだらないことだと思うんですけど・・・。



私の家族は、父が単身赴任で別々に暮らしてるんです。
なので、私は母と暮らしています。

話変わるんですが、母に頼んで頼んで、やっとコンタクトを買ってもらいました!
すごく嬉しかったのですが、父にコンタクトのことを言うと、きっと怒られるので母に「お父さんには内緒だよ。」と約束しました。

それからしばらくして、休みの日に父が帰ってきました。
すると、母が私がコンタクトを使ってることを父に言ってしまいました。

私は正直、最悪って思いました。

案の定、父にまだ使うのは早いと言われました。

そして、父が帰ったあと、母は「コンタクトはもうだめだからね。」と言ってきました。

でも、私は、一昨日ぐらいに「コンタクトがもうないから買ってね!」と言いました。
母は「今はお金がないから買えない」と言ったので、じゃあ私が立て替えとくね。と言うと、母はわかった。と約束しました。

それなのに、今日になっていきなりダメだよ。とか言われても困ります。
父が言ったからかもしれないけど、一度言った約束は守ってほしいんです。


これはしょうがないのでしょうか?
私が悪いのでしょうか?

どなたか教えてくれませんか??

  • 質問者:アンパンマン
  • 質問日時:2012-03-18 15:41:10
  • 0

並び替え:

1度約束したなら守ってほしいところですけど、やっぱり両親に従った方がいいでしょうね。
もしもコンタクトを使っていて目に不調が出て眼科に行くことになったら「だから言ったでしょう」ってことになりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう・・ですよね。

立て替えとくねじゃなくて、本当にあなたがお小遣いで買えばいいのですよ。
単身赴任って子供が思うほど、簡単なものじゃないです。
精神的、経済的にもキツいんですよ。
おばちゃんの旦那さんは5年間赴任した後、帰って来ました。
今、元の生活を取り戻すのにコンタクトどころじゃないわって感じ。
お父さんの言う事を聞いて、ご両親を大切にしてね。

  • 回答者:溜息つきたいのはこっち (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうゆうのは従いましょう。トータル的にみてあなたに最も有利になるように親は判断し進めていっているものです。大きくなればわかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年齢がどれくらいかわかりませんが
わがままだとおもいますよ。
お父さん一人で離れたところで
家族のためにがんばっているんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る