すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

足が速くなる方法教えてください!!
練習法や意識的なこと・・・なんでもいいっす!!
おねがいします

  • 質問者:l
  • 質問日時:2012-03-18 16:36:01
  • 0

並び替え:

毎日走りこむ!
頑張ってください!

  • 回答者:ファイト (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走りこむことはもちろんですが
足が速くなるには、実は上半身が大切なんです
一流の短距離選手は上半身の筋肉がすごいですよね
走る時に腕を素早く振れるように
上半身も鍛えましょう

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走る寸前に、軽く何度かジャンプするとタイムが速くなるとテレビで言っていたのを思い出しました。
数十回軽くジャンプしてみるのがいいでしょう。
また、みなさんの言うとおり、何度も繰り返し走ることが大切です。
でも、ただ走るんじゃなくてフォームを誰かに見てもらってください。
自分では意識していなくても、体の重心がどちらかに傾いていたりするものです。
誰か一緒に走ってくれる人がいれば、一人で練習するよりも楽しく走れることでしょう。
気持ち、メンタル面って一番大きいですよね。
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこのメーカーかわかりませんが、「俊足君」という靴は、研究を重ねて、速く走れるように開発された商品です。
走りなれて、体力をつけたり、走る前のストレッチも有効かと思います。。。

  • 回答者:頑張れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ももをあげる
前傾姿勢
腕をしっかり振る

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を振る。足の付け根がへそくらいにあると意識して脚を回すということがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速くなると言ってもアレですけど瞬発力が大事だと俺は思います
ちょっと急な坂をダッシュで上ったりすると良いと思いますお

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る