すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

トヨタのCM、なぜジャイ子が前田敦子なのでしょうか。こんなイメージでしたでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-03-18 18:28:33
  • 1

本来の漫画のイメージで選んだら、選ばれたタレントが嫌がるからあえて彼女にしたんじゃないですか。
たとえば似てるからと言って、柳原加○子や森三中○島だってやはりいい思いはしないでしょうし。
のび太がのび太だけにジャイ子もああせざるを得なかったんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大人になるにつれて、きれいになったのでしょう。
いいんじゃないですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。大人になるにつれ綺麗になったのですね。確かに子供時代より綺麗になる人っていますね。逆もあるけど。

トヨタはものづくりは上手なんですが、広告はほんと下手なんです。
ジャイ子が前田敦子とか、想像を絶する起用ですね。すばらしい。

• 回答者:誰得 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なるほど、トヨタの技術は世界最高レベルですが、広告はそれほどでもないということですね。キムタクのCM継続にも私は疑問です。これからもトヨタのCMの質についてチェックしたいと思います。

私はジャイ子が前田敦子反対派です。
ジャイ子って原作で言うととても心が純真で、のび太さんに一途のかわいい女の子ですから
将来はもっとピュアさがでている方がよかったです・・・
そうですねぇ・・・私だったらちょっと違いますが柳原加奈子ちゃんとかそういう感じがよかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。なるほど、確かに柳原加奈子さんの方がイメージが合っている気がしますね。

前田敦子もどちらかと言えばブスので、ありなじゃないでしょうか。

• 回答者:アトメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そもそも、CM全部のキャラの設定が、実写とアニメキャラとでは「ありえない」ので、良いのでは。。。
たしか原作予定ではジャイ子とのび太は結婚するんでしょう?
子供よりは可愛い娘さんになって、両天秤にかけるような性格の悪そうな静よりも、ジャイ子とこのまま結婚すれば良いのではないですか?

前田さんのお陰で、話題になって、CMがワイドショーにも取り上げられたし、イメージ云々の場合じゃ、無いとは思います。
その内、その他の人たちも、その他で出るかもしれませんね。

• 回答者:どうでもいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

イメージ違いますが、これはこれでいいと思います・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

話題作り以外何事でもありません。
イメージは山田花子かフォーリンラブのバービーでしょう。

• 回答者:神取忍ぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったくイメージちがいます。
幅広く注目集めたいのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

イメージとは違うと思います
それが良しとされるCM何だと思います

• 回答者:カレー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

イメージは違います。
以外な感じが狙いでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

意外性をねらったということでそこには必然性が感じられません。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラえもんがジャン・レノだったり
のび太が妻夫木聡だったり
秀吉がビートたけしだったり
お市の方がマツコデラックスだったり

こんなイメージでしたでしょうか。

そう言う極端なギャップやお遊びを楽しむCMだと思いますよ。

• 回答者:てれびずき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジャン・レノをドラえもんとして起用した時は、びっくりするくらい意外な人を選んだと、広告を作った人がテレビで言っていましたので、漫画のイメージ通りではなく、意外と思える人を起用していると思います。
しかし、何故、前田敦子なのかということに関しては、広告を作成した人や広告を依頼したひとの考えとか、前田さんの所属する事務所の営業力の結果ではと推察します。

• 回答者:滅裂 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんだかしっくりこないと言うかチグハクと言うか、事務所の都合かなぁとは思いますが。
かなり悪乗りしているような気がします。
単に話題になることだけをねっらっているのかも知れませんね。
売り上げには貢献するとは思えません。

• 回答者:ひろ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ただ単にブームだから彼女を起用しただけに思いました。
全然しっくりきませんね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

おもしろいということでしょう。。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る