すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

先日、スピード違反を2回したことが公表された木村拓哉さんですが、猛省していることもありトヨタは出演しているCMは継続するとのことでした。

きょうのテレビ東京系「ドライブ  A GO! GO!」にはビートたけしやマツコデラックスと共演しているCMが放送されているのか確認しましたが、きょうは放映はありませんでした。

もしかすると継続といいながら、事件の印象が薄れるまで放映を控えているのかもしれないと思ったりしました。

やっぱりどのドラマでも主役を張る、人によって好みは分かれるかもしれませんが、一応私(男ですが)は特にファンでもありませんが、イケメン中のイケメンで国民的なスターであると思うので、その分スポンサーも彼に甘い処分になっているのではないかと思っていますが、このトヨタのCM継続についてどう思いますか。もしかすると他の芸能人だったら契約解除になってはいないかと私は思ったりしています。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-03-18 18:57:17
  • 1

二回ということはどうゆうことかということです。反省はないものと考えます。あーあー運がわりーくらいのもんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、2回するということは1回目で反省していないということですね。私一度10kmオーバーくらいで捕まったことありましたが、ショックでした。普通次はしないと思いますね。私はその後駐車違反を何度かして、ゴールドでなくなり、さすがに懲りて注意するようになりました。10年くらい前のことですが、ゴールドに戻ったときはうれしかったし、もう2度と戻りたくないと思っています。

並び替え:

たしかに、キムタクだから、CM継続だったのかなと思います。
草彅剛君だったら打ち切りだったかも…。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。キムタクだからCM継続ですね。

スポンサー側は妥当だと思いますよ、基本的に、CMのメリットとリスクを考えた訳で、木村拓哉なら、メリットはあると、判断したのでしょう、スポンサーはあくまで非情です、事故を起こしたのなら、CMはデメリットが大きいので中止でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。キムタクならメリットがあるという判断ですね。

そうですね。甘いような気がしますね。人気者に配慮したのでしょうか。

• 回答者:アトメ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。甘い、人気者への配慮ですね。

別に構わないと思います。
今、恩を売っておけば、吐いて捨てるほどのジャニーズを叩き売り値で使う事もできるでしょう。
トヨタのCMって聞いて、あぁ、あれは、トヨタだったのか、と再認識する人もいるでしょうし、興味を持つかもしれません。
第一、運転免許習得以来スピードを絶対守ってる人は居ますか?
交差点で時速5キロで進入してる車なんて見たことありません。
たま~に、2回、引っかかっただけでしょう。
 要は、誰でも脛に傷をもってる違反か、守らなければならない違反(飲酒運転・携帯使用NG)か、の差でしょう。

今回の契約解除無しの件はキムタクよりも事務所への「恩売り」ですね。

残りは、中居君と香取君。。。

• 回答者:ファンではないです (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。キムタクよりも事務所への恩売りということですね。

無免許運転で捕まった、ダンテ、予想外の人もCMに出てますから、
特に悪質ではない交通違反は、犯罪ではなく事故みたいな扱いなのでしょう。
ちなみに予想外の人の無免許はわざとではなく本当に過失らしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます、特に悪質ではない交通違反は事故みたいな扱いなのではということですね。

トヨタとしては、単純にキムタクを起用し続ける方がメリットがあると判断したのでしょう。スポンサーが甘いのではなく世間の反応を慎重に見ているだけである気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。キムタクを起用し続けるメリットがあるという判断ですね。世間の反応を見ながらということですね。

キムタクというかジャニーズと
もめたくないのかもしれないですね。
2度の違反というより免停なんだからあまいとおもいます。
他社の車だし。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうでした、免停ですね。ジャニーズと今後仕事ができなくなるとかもめるとかあるのかもしれませんね。本当甘いと思います。

甘い対応だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。甘い対応ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る