すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お彼岸ですけど墓参りはしましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-18 19:45:03
  • 0

実家の仏壇で済ませました。お墓には行きませんでした。

  • 回答者:アトメ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20日に行く予定です。
春秋の彼岸にはいつも行きますが高速でとばして1時間半ほど掛かります。

  • 回答者: 匿 名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだです。 来週行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日行きました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、
おととい、実家と実母の実家のお墓参りをしてきました。
 実家と母実家は同じお寺ですので、ご住職に(実父が)付け届けと挨拶もしてきました。
昨日が彼岸の入りでしたが、雨だったので、今日、婚家の墓参りとお掃除をしてきました。

お掃除本舗とかかれたライトバンがとまっていて、来たくてもこれない人とか、こういう商売も掻き入れ時なんだな、って思いました。

  • 回答者:さっぱり綺麗 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行ってませんが、いく予定です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日行きました。
一ヶ月に一回は参っています。
まだ草もチラホラなので、掃除も楽でした。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもしているので今日は行ってません。

  • 回答者:そろそろでも (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓参りには今日の朝に行ってきました。
近いので行こうと思えばいつでも行く事は出来ますが…どうしてもこういうときでないと行かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ行っていないです。
20日に家族と行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだしてません。
調子が悪く家から出られないので
もう少しよくなったら行こうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20日に行きます。
今日は雨降りなので中止です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る