すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定年退職するような年になったらやってみたいことってありますか?
それはなんですか?
くわしくお願いします。
性別年代お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-18 20:50:13
  • 0

並び替え:

全国の道の駅のスタンプをコンプリートすることです。
道の駅のみ回るのはつまらないので、観光もして、おいしい物も食べたいです。
女 40代です。

• 回答者:世界はひとつ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的に写真を勉強したいです。
たまにやりたいと思うものの、奥が深くてなかなかじっくり出来ません。
定年して時間ができたら、がんばれそうな気がします。
40代女性

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイへ移住することです。冬になると体調を崩すので暖かい国に移住したいです。50歳以上でリタイヤメントビザが取得できるようになるので、あと数年、日本でお金を貯めてがんばります。夏場はヨーロッパ旅行、春だけ桜を見に日本に来るのが理想です。
40代半ば、女性です。

===補足===
定年退職より早い、ハッピーアーリーリタイヤメント希望です。退職年齢は自分で決めます。会社の言いなりになって過労死したくありません。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

再就職です。どのみち私たち今40代の人たちはまともに年金をもらえませんので
定年したってまだまだ働かなくちゃ生きていけないと思うので、働きます。
でも、理想としては一人旅がしたいです。

女性 40代

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

地域の子どもたちのためのボランティアをやりたいと思っています。

男性 40代

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

畑を借りて、ちょっと本格的に野菜を作りたいです。
家族で食べる分は自家栽培・・・が夢です。
40代 女性

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

若いとき登った山に挑戦してみたいですね。南アルプスなんかですね。
50代 男

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

野球場巡りをしてみたいですねぇ。今は関東近郊しか行ったことがないので、日本はもちろん、出来ればメジャーリーグも見てみたい。
でも夫がそういうの興味ないので、一人か、孫をお供にしたいですねぇ。
今はラジオ中継で我慢してます。
40代、女

• 回答者:珍しいおばあちゃんになりたい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

映画チラシの整理とデータ打ち込み。
今現在でも11,000枚近くあるのですが、忙しさにかまけて大まかな整理に留まってるような状態です。
洋画・邦画別、50音順にして、さらに細かな分類をしてそれをエクセルかアクセスでデータベース化していきたい。
あと15年、チラシはさらに増えてるでしょうし、きっと好きなことに囲まれて遣り甲斐はあるでしょう。

あと、落語三昧な生活。
昔はよく寄席通いしてたけど、もう一度あの時のような楽しみを身に付けたい。

50代、男性。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

温泉めぐりです。

今は忙しすぎてそんなことは出来ないと思いますが、定年退職すると時間が空くと思うので是非やってみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

晴耕雨読でしょう・。・。・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

くわしくおねがいします。
性別年代お願いします。

四国八十八か所まいりです。

• 回答者:gさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

性別年代お願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る