すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問して、回答をもらっても誰の評価もしない人、どう思いますか?

私的には、回答者の方に対して失礼だと思います!

  • 質問者:匿名☆
  • 質問日時:2012-03-18 21:11:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様沢山の回答ありがとうございます!
とっても詳しい回答や、実際にあったことを教えてくださる方などがいたりして、
とっても嬉しかったです♪
色々な意見ありがとうございました☆

お礼だけ長くて評価が低い嫌がらせみたいな事をずっとしてる人もいますね。
私の場合は基本的に「回答」にはお礼も書き評価もします。
回答になっていないものは以前は回答以外は削除して欲しいといちいち書いていましたが、
そういう方は書いて書きっぱなしで無視なので、今はお礼も書かず、評価しないか低評価をつけます。
また誰とは言いませんが低評価をつけると逆切れしてストーカーみたいな事をする人もいるので、
なるべくお礼欄に記入せず通報する事にしています。

誠実な回答に対してお礼も満足度もつけない人は、
別に知りたかったわけでも困っていたわけでもなく、
ただ毎日の質問ポイントが欲しかったんだと思う事にしてます。
解決さえすればお礼も言わない人、現実社会でもいますね。
人の振り見て〜ですよね。反面教師にします。

  • 回答者:オルゴール (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌がらせする人もいますよね~・・・。
詳しい回答ありがとうございました☆

並び替え:

同感です。いくら自動で星マークが付くとはいえ、無責任だと思います。
ただのポイントが欲しいだけなんだと思います。
最近の利用者は特に多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に無責任ですよね~。
回答ありがとうございました☆

あのピンクの星を見るとがっかりしますね。回答をみてもいないのかな、

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てくれて無いと思っちゃいますよね~・・・
回答ありがとうございました☆

失礼な人だと思います。
回答を読んだことが伝わるように、せめて期限までに評価をつけて欲しいですね。

初めて質問する人にも、このサイトは使い方がとても分かりやすいので、付け方が分からないってことは無いと思うんですよねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価してくれないと、質問者が読んだのか分からないですよね~。
回答ありがとうございました☆

よくないです。
私は必ず評価してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです!
回答があれば評価しにこのサイトにきています♪
回答ありがとうございました☆

評価しないけどお礼コメントは書いてる人がいますよね。
なんだ?と思いましたよ。
質問内容でこの人なら評価もしてくれて、お礼コメントも付けてくれそうだな!って判断するしか無いんですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「コメントするなら評価もしろよっ!」って思ったりしますよね~(笑)
回答ありがとうございました☆

失礼ですよね!
私、色々と回答しているんですが
ほとんどひょうかしてくれないんですよ!
本当むかつきます!

  • 回答者:雪乃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにむかつく!
「なんで評価しないのっ!」って感じですww
回答ありがとうございました☆

私もそう思います。
評価もせずに放置するのは、回答してくれた人に対して失礼です。
評価する気がないのであれば、質問するべきではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに!
評価しないのに質問するのはちょっとアレですよね~・・・
回答ありがとうございました☆

こんにちは。

評価については過去からいろいろ意見がありました。
Sooda!の場合は現金に繋がるポイントがつくのでなおさらでした。

経過はざっくりと省略させていただいて、私の意見です。

1.評価期間は終了から1週間あるので、すべきであり出来そうもないあるいは
  したくない、突発的なことで出来なかった・・・とか事情は色々あるかもしれないけど
  それでも、コメントは評価期間終了後も出来るので、なんらかのコメントは欲しい。

2.満足度の付け方につきましては、過去に地雷と呼ばれる行為が流行しましたが
  オール1は別として、折角5段階評価ができるので、自分の満足度が分かるように
  1~5の差をつけて評価されてもいいし、オール5だって別に良いと思います。
  ただ、回答者が5でなければ満足できないという方も多いようですので、そのあたり
  を考慮し、あえて放置し「過去1ヶ月の満足度平均」とすることも選択肢としては
  ありそうです。ベストも選んで欲しいですね。

3.コメントなし、満足度なし、は確かに回答者に対して失礼だとは思います。
  ポイントさえ貰えれば・・・という方も居られると思いますけど、やはりよい回答を
  してくれた方には、よい評価を。というのは質問だけでなく回答もされている方であれば
  分かる事だと思います。

  • 回答者:匿名回答者☆ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ回答したからには評価ほしいですよね!
とっても詳しい回答ありがとうございました☆

そういう放置は失礼だと思います。
質問しっぱなしの人には事情もあるでしょうが、評価ぐらいはそんなに時間がかからないのでやるべきだと思います。
一人一人へのレスまで完璧にとはいいませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとした時間でできますもんね。
回答ありがとうございました☆

そうですよね。
回答させておいて、お礼も何もないのですから、失礼すぎますよねw

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね~・・・
回答ありがとうございました☆

確かに失礼ですね。
ほったらかしはいけないと思います。

  • 回答者:ねこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほったらかしにされるのは嫌ですよね~・・・・
回答ありがとうございました☆

同感です。
放置されている方が多くて、寂しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置されるのは嫌ですよね。
回答ありがとうございました☆

失礼だと思います。
私は困っています。無責任だと思います

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に無責任ですよね~。
回答ありがとうございました☆

たしかに失礼だと思います。
あと「ありがとうございます!!(^^)」みたいなお礼コメントなのに☆1、☆2をつけられるとモヤモヤします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、私もそうです!
コメントと満足度が矛盾してる人とかいますよね~
回答ありがとうございました☆

常識がないと思います。
でもなんらかの理由があってできないのかもしれませんが・・・

  • 回答者:まゆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、評価は短時間でできるので、やってもらいたいですね・・・
回答ありがとうございました☆

理由はいろいろあるのかもしれまえんが、礼儀知らずだと思います。

  • 回答者:カレー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価はそんなに時間かからないですし、
なにか事情があっても、やったほうがいいですよね。
回答ありがとうございました☆

回答に評価がないとがっかりしますね。
でも評価に☆1や☆2だと余計にがっかりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは言えてる・・・・!
回答ありがとうございました☆

いますよね、質問したのに評価してくれない方。
私も何回も回答をいれていますけど、結構いらっしゃいます、そういう方。
私は失礼だと思います・・・が忘れちゃったのかなとも思ったりします。
だからSooda!が独自で点数つけます、ってのがあるのかな~とも思いましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構いるんですよね~。
でも確かに、「評価するの忘れてたっ!」って方もいらっしゃるかもしれませんね。
回答ありがとうございました☆

失礼ですよね、だから回答する人も減っているのかな。

  • 回答者:こころ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、理由の一つとしては一理ありますよね~
回答ありがとうございました☆

同感です。その人の品格、品性、程度を疑いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで評価しないのかがちょっと気になりますね・・・
回答ありがとうございました☆

評価は、読んだかどうかを知らせることにもなりますので、ぜひやってもらいたいですね。

  • 回答者:東京大空襲 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価がないと、見たのかどうか分かりませんよね。
回答ありがとうございました☆

評価をしないことは失礼なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね!
回答ありがとうございました☆

質問した後に入院したり、何か事情があってPCできなくなったのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構幅広く考えてますね・・・・
回答ありがとうございました。

何か事情があるかもしれませんし、まだ始めたばかりでシステムを理解してない可能性もあります。いずれにせよ見えない相手ですから悪く悪く考えるのは避けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、使い方とか詳しく書いてあるので大丈夫だと思いますよ。
もしそれでも分からなかったら問い合わせれば分かりますし。
回答ありがとうございました。

何らかの事情でログインできなくなったとか。
そう言う思いやりと大らかさもこういうサイトでは必要だと思うよ。

  • 回答者:孤独 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログインでなくても、問い合わせれば大丈夫だと思いますが・・・
回答ありがとうございました

評価システムがあることを分かっていながら
最初から評価しないつもりで質問しているなら、ちょっと嫌ですね。
でもそうでない場合も多いと思うので、一概には言えません。
放置されてもSooda側が自動的に評価をつけてくれますし、そんなに気にしてはいません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システムがあるのだから、やったほうがいいですよね~。
回答ありがとうございました☆

評価1よりはましです
・¥・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに1だとがっかりしたりしますよね・・・
回答ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る