すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕は今中学2年生でこの春3年になります。
僕は今片思いをしています。同じクラスです。相手の真意を知っているわけではないのですがどうも好きな人がいるにみたいなんです。相手に僕がその子を好きなことは、ばれているみたいで、最近嫌われているのではないかと思うぐらい喋ることもできません。周りには告れ告れとはやしたてられるのですがやっぱり告った方がいいのですか?またぼくはその子にどうやって接すればいいですか?
長文になってすいません。教えてください。

• 質問者:shu
  • 質問日時:2012-03-18 21:23:23
  • 0

嫌われてるんじゃないかって不安な状態の時に告白なんてしない方がいいと思いますが・・。
周りは本当に無責任ですね。
告白しちゃえって結果なんてお構いなしにおもしろがって言ってるだけでしょう。
両思いの可能性があるから告白しなよってあなたの事を考えてアドバイスしてる人はまるでいないじゃないですか。
嫌われてるんじゃないかってあなた自身が不安に思ってるならば無理に告白なんてしない方が身のためですよ。
まずは告白よりも前に好きな事普通に会話ができるように持ち込みましょう。告白なんてそれからですよ。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。確かにフラれるのなら告白なんてしない方がいいという考えもあります。でもそうするといっそ飽きられめるまたは嫌いになるという選択肢が出てくるんです。それで自分に「あの子のことはもう好きじゃない」と自分に言い聞かせて…でもやっぱり好きで下の[あ]さんが言ってくれたように、告ってフラれたら諦めることもできると考えたんです。そんな時にこんな質問して、皆さんの回答を見て勇気を持てたんです。こんな質問したくせに実は自分の中で答えは決まってたみたいです…。何かすみません。匿名さんには何か悪い気がしますけど、告って見ます。長文ですみません。

並び替え:

中2女子です

気持ちを伝えたいなら告白した方がいいかと思います
もし付き合いたいなら告白ゎ少し待った方がいいと思います

中学校生活後1年しかありません
私だったら告白します^^
嫌われてるのかな?って思っていたけど告白したら実は両想い!ってこともありますよ^^
実際私もそうです
頑張って下さい!!

• 回答者:蝶々 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中2です。

私は中1のとき、片思いしていて…でもあなたと同じように不安もありました。。

でも、友だちに「あたってくだけろ」と言われ、勇気をだしてこくりました(-^〇^-)
本当に好きならば告ってフラれても後悔はないはずですよ。
接し方は…あんまりべた02されるとひかれるので…ほどほどに…

• 回答者:あ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
勇気をいただけました。

下の人の言うとおりばれてることがチャンスですよ!!
相手もあなたのこと意識してるはずです
がんばってください!!
ファイトー

• 回答者:✿ 優花 ✿ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

がんばって告白してみようかと思います

バレてるみたいならチャンスですよ!
♪好きならばっ 好きだと言おう~♪
嫌われてるかどうか気にしながら受験勉強なんて出来ないでしょ、中学3年生!

• 回答者:行け行け飛雄馬♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうがざいます
がんばってみようと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る