すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

14歳の女子なんですが…
右脇の左下にしこりみたいのがあるんです。
押しても痛くないんですが、何だか心配なので…
何か悪い病気とかなんでしょうか?

===補足===
昨日は押しても痛くなかったんですが
今日押すと若干痛いです。

• 質問者:みあ
  • 質問日時:2012-03-18 22:11:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

病院に行ったら,ただリンパ節が腫れてるっとのことでした。
質問に答えてくださった7人の方々ありがとうございました。
(今は腫れがだいぶ目立たなくなりました。)

並び替え:

痛くないのは、不思議です…

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉瘤ではないでしょうか。私も粉瘤が出来、まったく痛くなかったので数年放置していましたが、とても目立つようになってきたため、手術で取りました。ただ、あなたの様子は見てもいないし、医者ではないので診断できません。是非皮膚科にいって相談してください。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副乳ではないでしょうかしこりだけならリンパ節の腫れかも知れません。気になるようでしたら内科がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

内科にいってみてもいいですが
いきにくいですよね^^;

たぶん、なんでもないと思います

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

しこりの状態が分からないので判断が難しいですが、
そのしこりがコロコロッと軽く回転する感覚で動き、その状態で痛みが無いようなら、思春期の女性には多くみられるもので、たいてい放置して差し支えないと思います。
とは言っても、しこりの大きさ・堅さ・位置など、診察してみないとどんな病気の可能性があるか分かりませんし、みあさんも不安でしょうから、病院での受診をおすすめします。それが難しい場合には、学校の保健室の先生に相談するなどしてみると良いと思います。
病院に行く場合、かかりつけの内科があれば良いのですが、なるべく女医さんに診てもらいたいという時など、保健室の先生が女医さんのいる内科を教えてくれたりもします。相談してみましょう。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

乳がんの可能性は0ではないです。
病院でマンモグラフィ検査をしてもらいましょう。
何でもなければ安心できますよ。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

乳がんの可能性は否定できないですね。

まだ分からないのでもうちょっとして痛みが酷くなるようであれば内科に診てもらったほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る