すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

反抗期の弟うぜえ、、、
父親長期出張で
女しかいないから調子のって
えばり腐ってるんですが

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-18 22:42:11
  • 0

並び替え:

放っておきましょう。
相手にすると余計ナメタ態度出で逆らってきますから。
そうすると更に腹立ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反抗期が終わるまでは調子にのって威張り続けるでしょうから、
1人前の男性として扱い、立ててあげる方が良いかもしれません。
ちょっとした家庭大工や修理はもちろんのこと、父親の代理として地域の行事や防災訓練などに出席してもらうなど、とにかく男手の要る・要らないに関係なく一家の長(代理)として働いてもらうといいです。電話で良いので、父親から直接命じるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大変かもしれませんが、「反抗している姿がかわいい。」とべたべたしてみてはどうでしょうか。
反抗する気がうせてしまうかも。

  • 回答者:もち (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟の前で
お父さんに電話をする

元気~とか。
で、弟が反抗期でいばりくさってるとはっきりいうw

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっかぁ、お父さんには反抗しないの?
今度うぜぇ事言って来たら「お父さんに言うから」って言ってみるとか。
それでもウダウダ言ってたら「だったら全部自分でやりなさい!」ってお母さんも家事放棄すればいいのよ。
ご飯も洗濯も掃除も買い物もお母さんにやらせて生意気ってんじゃないよってお姉ちゃん凄んでみて。

  • 回答者:女の底力を見せましょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やってみますw

それは、、、可愛くないですね!!
こうなったら、口答えしてきたら〇〇(弟の名前)君だけ〇〇抜き!
 たとえば、お肉いり野菜炒めがおかずとして、
これ以上言うと弟君だけ〇〇無し!
弟君だけ肉無しの野菜だけご飯になるからね!!ほんとだよっ!!て言います。
まだ言うようなら、弟君だけ「ご飯と海苔」だします。

決定打は「誰がないてる弟君あやして抱っこして、(ミルクあげて)おしめ取り替えたのか、判ってるの!?」、大抵これで、下の子は凹みます。⇒あなたとの年齢差が多いほど有効ですが、一切違いだって世話はできるとか言いくるめてくださいね。
とうぜん、お母さんも丸め込んで、いかにも匿名さんも子育てに参加したと既成事実とつくります。

===補足===
一切違い⇒一歳違い の変換ミスでした。

  • 回答者:生意気には過去ネタで。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弟料理めっちゃ得意なんですよw
3歳差です。
回答ありがとうございました

それはうぜぇですね。
女の武器(口)でやっつけてやりましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、なんか弟のが口達者で;;
回答ありがとうございます

そっとしておきましょう。

何も言わなければ反抗なんてしませんし、放っておけば態度がでかくなることもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女しかいないからって事は質問者様は女性ですよね?
女性の方が気が強いって聞きますし、でもでも反抗期の弟って言ってるし
やっぱ弟はスルーかなーと言ってみたり
とりあえず、面倒な事になりそうだから、弟はスルー推奨です
それに反抗期は自立の証拠ですよ
親や他人の意見を反対するって事ですから、自分の意思で動いてるって事です
まぁ誰でもそんな時はありますよ
少し経てば慣れますよ(`・ω・´)がんばってね!

  • 回答者:自分も反抗期あったなぁ~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かまちょじゃないですか??

  • 回答者:凛々 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんだw
むしろ弟大好きなんじゃないか。

恥ずかしがろうがお構いなしで、ハグしてあげるといいぞ。
困った弟をみて、楽しむといいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る