すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

iPodシリーズ愛用者のみのご回答をお願いします。

自分は、iPod nano第2世代のを使っていますが、そろそろ新しいiPodが欲しくなってきました。

新しいiPodが発売されるみたいですが、皆さんは買い換えられますか?
買い替えた後、現在お使いのiPodはどうされますか?
現在お使いのiPod名と、買い替えようと思う、新しいiPod名と
何ギガを検討されているか、参考の為にお聞かせ下さい。

買わない等の一言回答はお控え下さい。

  • 質問者:つかい
  • 質問日時:2008-09-10 05:25:51
  • 0

並び替え:

自分は動画メイン、音楽サブ、podcastおまけという感じでかなり容量を食う為、Classicの160GBをつかってますが、容量重視の自分にとっては、今回は買い換えはしません。

今回の新製品群については、nanoがブラッシュアップされただけで他のは既存の物の化粧直しか値下げしか無いのはとても残念です。

記憶容量を重視する動画持ち歩き派にとってはClassicが160GBから120GBに下げられたのは非常に痛いのです。29800円に下がったとはいえ、差し引き40GBとなればTouch1台分の容量にもなりますので、バカにならないんですね。160GBの継続販売のアナウンスも無いですし・・・

ということで自分は買い換えせずということになります。

あ、ただ、今回のリリースを機に動画を持ち歩こうという方でしたらClassicsの120GB、3万円はおいしいとおもいますよ。
HDDだからというネガティブな思想はコストパフォーマンスの前に杞憂におわりますし、アクセススピード自体も数秒またされる機会がときどきといった具合ですので・・・

  • 回答者:危険人物Z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに120GBで3万切ってるのは、かなり魅力的ですね。
iPod nano 8GB使いの自分には十分な容量な気がします。
ぜひ参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

私はiPod mini(4GB)を使ってますが、そろそろバッテリーのもちが悪くなっているので、新しいのが欲しいですね。
形と機能でiPod touchが欲しいですが、容量が少ないのでダメですね。
買うとしたら容量120GBのiPod classicかな。
iPod touchでこのくらいの容量あればなぁ・・
買い換えても動くうちは何かしらに使うと思いますよ。仕事データの持ち運びとか。

  • 回答者:ぷぅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iPod touchが120GBぐらいあったら即決で買ってしまいます。
早くそれぐらいのを出して欲しいですね。
ご回答ありがとうございました。

新しいのでましたね。
私も第2世代iPod nanoの8GBを使ってます。

買い替えたいと思うのですが、まだ使えるので今ひとつ踏ん切りがつきません。
買うのならまたiPod nanoで容量は16GBを選ぶと思います。

買い替え後の古いやつは中古屋に売ります。
SofmapでiPodの買い替えると、買取り価格が上がるのでよく利用します。

  • 回答者:けろけろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い情報ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

1st mini4GB、1st nano4GB、5th movie(classic type)60GB持ってます。
nanoの16GB魅力ですが、使ってるやつがまだ壊れてないんで今回は見送ります

  • 回答者:わっちん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iPod nanoが16GBが出来たのは凄い魅力的ですね。
あの画面の大きさだと、動画の画質もそんなに良くなくても大丈夫そうですし
買ってしまいそうです。
ご回答ありがとうございました。

出ましたね、新型iPod nano、iPod touch。
今使ってるのは、3th iPod nano 8GB、iPod shuffle 1GB、iPod photo 30GBです。
そろそろ、iPod touch 16GBを考えています。
音楽の容量で言えば、8GBで充分ですが、動画を見たいので。

  • 回答者:よしき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり動画見たいですね。
自分のiPod nano 8Gは容量ギリギリなので、
iPod touch 32Gがもう少し安いといいのですが。
ご回答ありがとうございました。

今はiPodシャッフルの1GBを使っています。
これでも困る事なくて、結構気に入ってはいるんですが、次に買う時は、iPodタッチを買いたいと思っています。

  • 回答者:車 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も買うとしたら、iPod touchかなって思っているのですが、
本体の大きさで踏み切れません。
でも、あの画面の大きさが捨てがたいです。
ご回答ありがとうございました。

今持っているのはiPod nanoの2Gですが
それさえも使いこなせてないんで買い替えは
ないです。

  • 回答者:tette (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

今使ってるのはiPod shuffle 512MBです。
新しいiPod nano 8GB (PRODUCT) REDとiPod touch 8GBで迷っています。
nanoとtouchの価格差が1万円ですからね。
touchはnanoに較べると大きさは大きいですが、やはりsafariが使えたり、たくさんのアプリが使えるという機能面を考えると、ほしくなっちゃいます。

新しいのを買ったら、shuffleはUSBメモリに成り下がる予定です。

  • 回答者:たるぅ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

シャカシャカ、振って選曲するらしいね。

加速度センサー付き。

価格次第、予算次第だね。

  • 回答者:paco (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

価格もう発表されてます。
あなたは、どのiPodをお使いですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る