すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

意味不明な文章ですが胸の内を晒します。
私はユーストリームである主さんの配信を毎日聞いています。昨日、自分が過去に発言したソーシャルストームを全て削除し、その際に主さんの発言まで消えたため、放送主さんを傷つけてしまいました。どうやら今日、主さんがスカイプ(私はID知りません)で誰かに悪口を言われ、ユーストリームでしか発言していないことをひどく言われたため、そのスカイプで悪口を言ったのを私だと確信しているのです。この放送をライブ配信で毎日聴いているのは私1人だけで、その上昨日、過去のソーシャルストームを全部消してしまったので、私が全ての犯人だと思っているのでしょう。
主さんはニコニコで精神的痛手を被りユーストに移ってきました。それでこのようなことがあったので、『ああ、あたしの周りはみんなニコニコのときと同じ人ばかりだ』と愕然とされてました。主さんは、一度も私のHNを名指しして批判もしませんでしたが、明らかに私を突き放す放送を本日なさいました。残念なことに、今日は用事があってライブでは聞けず、録画で聞いて驚嘆した次第です。
主さんはとても癒し系の声で毎日楽しく聞いていましたが、このようなことがあってとても悲しく思います。
また主さんは、年金を貰うほどの精神的に重い病を持っており、今回の一件の真実を暴こうとすることは逆効果しか生まないと思います。
今回の件で、主さんに対してすまなく思うと同時に、悲しくそして腹ただしさも感じます。もう癒しを目的には聞けません。ですからもうこれ以上聞くことは金輪際致しません。
しかし、私は弱く、こんなことでさえ、心が動揺しております。忘れるのが一番なのはわかっていますが、どうしたらいいでしょうか?
明日放送を聞き、主さんの事のあらましを述べる以外で何かアドバイス下さい。もう前のような視聴は無理ですから、お互い。
主さんはツイッターをされていますが、わたしはフォローしたことありませんし、ツイッターでの事情説明も致しません。
なにか精神的な助言を下さい。私は心が弱すぎ、すぐ折れてしまいます。たかが、こんなことでも。

• 質問者:心弱虫
  • 質問日時:2012-03-23 01:14:19
  • 0

並び替え:

まず主さんはあなたに癒しをあげられる程の人ではなかったという事です。
猜疑心ばかりが強い下世話な人間です。
自分の自己満足を毎日受け止めてくれる人への感謝もない人です。
ニコ動で傷ついたなら不特定多数への配信なんて止めたら良いのです。
Ustはパスワードモードがあるのでどうしてもやりたいなら公開せずに、
自 慰行為のような事をされてれば良かったのです。
公開していたのは見たり聞いたりして欲しいから、
自分の内面を発表したいという厭らしい欲求の為で、
これの形が変わった物が露出狂や公共の場でいちゃつく男女です。
みて感じて欲しいという気持ちがあるのなら、批判を受け止める覚悟があって当たり前です。
子供ではないのですから、日常でも何か意見を言えば反対されることもあるのはわかりきった事です。

実は今、私もあなたと同じような気持ちで居ます。
私の場合は相手はプロの表現者です。
毎度お金を払って観覧している私に対して、先日拒絶の言葉を吐かれました。

私がその方を好きであったように、
その方はどうしても私が嫌いだったのだと思います。
金銭とか賞賛の言葉よりも私が消える事を望み選んだのです。
あなたもそういう事だと思って下さい。
今は辛いですが時間が解決します。
この機会に集中して読みそびれていた長編を読むなり、
シリーズ物のDVD鑑賞をするなりして頭から余計な事を追い出す努力をすると良いです。
最初は気になってそれどころじゃないと思っても、次第に引き込まれるので大丈夫です。
また、一人になるとあれこれ悩んで気が沈むので、なるべく出かけたり、
人と話したり、身体を動かしたりして疲れた方が良いです。

事情説明をしないというのは懸命な考えだと思います。
はじめに書いたように感謝も礼儀もなく陰口を叩くような人間に、
何を言っても通じません。自分の思い込みが全ての卑小な人です。

===補足===
>なにか精神的な助言を下さい。

そんな事をしているとろくな事がありませんよ。

• 回答者:あなたは私 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

時間が経てば
忘れていきますよ。
それ以外に 何か癒しになるものを見つければ
自然と忘れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る