すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

削れる身なんて残ってないのに。

彼女を作れ、結婚しなと周りに言われます。
言われている内が花だとは重々承知ですが、
元々そんなに持っていないコミュニケーション力を
仕事で消耗し尽くしてしまっているので休日にまで
身を削って気を使って顔色伺っていたら精神が
破綻してしまいます・・・身を削りながら仕事してたら
何故か評価されて仕事のハードルが上がってしまい
これ以上の献身をプライベートでまでやったら
頭がおかしくなりそう・・・でもこのままじゃいけない。
そう思う自分もいます、どうすれば恋愛に対して、
女性に対して身を削ることが出来るでしょうか?

  • 質問者:グロッキー
  • 質問日時:2012-03-24 09:15:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
献身的な女性なら付き合えばいい、という考えはありませんでした。
そういう人なら自分も~してあげたい、お返ししたいと思えるんでしょうね。
残念ながらそんな素敵な女性には縁がないですが・・・

自分の身を削るなんて考えないで、
逆に献身的な彼女だったら付き合おう…程度に軽く考えたらどうでしょうか?
男性の場合、子孫を残す為のタイムリミットが長いと思います。
焦る必要はありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

身なんか削らなくてもお互いが本当に愛し合っているならそれで大丈夫だと思います^^
なんか上からですみません><
応援してます^^

  • 回答者:maki (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
削れる身も残ってないですが、削らないといけない。
削らないと受け入れてくれないのが女性なので。
お互いが愛し合うなんて夢物語みたいです。
こっちが好きになっても意味のないことばかりの人生てした。

恋愛って身を削ってするものだとは思いません。
日常仕事で身を削って頑張ってるのなら恋人との付き合いでそれを癒してもらうというのが良いお付き合いだと思いますけど。
犠牲の精神で恋愛するならしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
犠牲の精神を見せないと女性は許してくれないのでは?
自分のためにどれだけ犠牲になってくれるかで
価値を評価される世界で余力がないとキツいですね・・・
身を削るような献身をしなくとも受け入れてくれる人が
いればいいですが・・・恋愛ってそんな甘い世界じゃないですよね。

恋愛なんて身を削ってするものじゃないですよ。
まずその色々言う周りの人から離れましょう。

  • 回答者:仕事が一番 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
恋愛は身を削らないでも出来るものなのでしょうか?
身を削って献身的にならないと、女性の心を動かせない。
でも、それをプラベートでもやる気力がずっとないままでした。
仕事でも無理をしなければやってこれませんでしたが、
余力のない身で「相手の欲求を満足させる」ことは出来ませんでした。

変態になればいいのでは。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なれたら楽ですか?ドMだったら生き易い人生だったかもしれません。

疲れて恋愛したくないと思っているのなら、恋愛は難しいとおもいます。
人になんと言われようと気にしないようにできないのでしょうか。
あなたもおっしゃるように無理に恋愛って考えられません。

===補足===
恋愛も結婚も大変なもの、と達観してみえることがすごいと思います。
たいていは、自分に何かしらの利益があると思っている人が多いと感じるからです。
歳を重ねるに思うところ、とおっしゃるのが具体的にわかりませんが、結婚や恋愛以外には、そのことが解決できないのでしょうか。
家庭的な何かを求めるなら、そういった居場所をさがすこともできそうです。
そうではなく、肉親としての濃いつながりを欲しているということなのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
人に言われている身ですが、自分でもこのまま歳を重ねるのに
思うところはあり、恋愛したくないとは思っていませんが、
おっしゃられるように余裕がない状態では女性から求められる
献身や身を削った気遣いや神経を削る先読みも出来ません。
無理しようとすると損得を考えてしまうので、仕事であれば
給料のためと割り切れますが、お許しを頂くための献身では
心がボロボロになるのが目に見えます・・・
補足にお返事:濃いつながり、分かりませんが、
無理しなくても、要求を満たせなくても許してくれるような女性、
向こうからも歩み寄ってくれるような女性の存在や、
そういう許しが存在する世界を知らないので、好かれるための
対価を支払う余力がないのが現状、しかしこのままでいるのも不安。
そんな状態です。

恋愛は、献身するばかりではないですから、あまり考え込まないようすることです。
女性に対して「身を削る」環境かも知れませんが、実際、そんなことばかりでは無いですよ。
献身タイプであろうと無かろうと、自分が出来ようと出来なかろうと、そういう心は自然と沸くもので、そうなれば、今は、時間的・精神的に無理だと思っていても、感情に流れで気分が高揚するものですから、もっと気楽になさったら如何ですか?

とは言えど、現状がきついのですから、心だけでもときめきを感じる余裕が欲しいですよね。

  • 回答者:追い込まないで (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ときめく前から身構えないようにしたいのですが、
やはりマメで先読み出来て気が効く男でないと
いけない・・・と考えてしまうとときめくきっかけすら
掴めないというか・・・頭でっかちなんですよね・・・
~しないといけないって考えるとときめけない。
損得勘定と言われればそれまでなんですけど、
何かしら自分にもメリットのある相手じゃないと
現状の自分では献身的になれそうもありません・・・

恋愛、結婚=幸せとは限らないので、どうなのでしょう?
いい人現れたら、恋愛する程度でいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいちょうぶ  がんばってやってればついてくるよ

  • 回答者:まじめに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面倒だから お見合いした方が楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が現れていないうちはそうゆうもんです。あらわれないのならそれも人生。なるようになるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に身を削らなくてもいいんじゃないかな。
自分が作りたくないのなら作らなくてもいいのでは。それも人の生きる道だと思う。
作りたくなったときに作ればそれが一番いい。作りたくないのなら無理して作らなくてもいい。言われたからやるというのでは自分で生きているとは思えないと思う。いつか作りたいと思えると思うからそれまでは別に作る必要はないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る