質問

終了

私はいまこんなことを考えています。

どう思いますか?


日本も韓国もイギリスもベルギーもロシアもイランもブラジルきっと全部繋がってる


世界は国単位じゃなくて地球単位で1個だと思う


The world
should be
the one world !


みんなが手をつなげられたら良いと思う。


だからもう日本の文化にこだわる必要はない


腐った政治屋、
理不尽な政策、
不誠実な独占企業、
イビツなピラミッド形の
日本から出ていきたい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-04-04 21:56:27
  • 0

並び替え:

共感できます
凄く 共感できます。
アナタがリーダーとなり
革命が起きて欲しい。

  • 回答者:イワちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文化も風習も言語も考え方も違う人たちが地球単位で1個だという妄想は、現実的ではありません。
人間は、隣人ですら100%信用する事はできません。
日本の文化に何か反発でもあるのでしょうか?
自分の国に愛着の持てない人が、世界の人たちと仲良く交流できるのでしょうか?
少なくともあなたは、日本よりも韓国と繋がってる事だけは、確かなようです。

===補足===
>私は革命家でも思想家でもない一般人ですが、日本の現状や将来性には大変失望しています。 日本自体は好きです。

私も日本の現状には不満だらけですが、だからと言って安易に国を出ようとは思いません。何処に行っても、我々は日本人であって、あなたの言うような地球人とは違います。何処の国に行こうが、それはずっと付いて回る事です。
自国の文化に拘らずに、では何を文化として受け入れようとしているのか?人間は犬や猫と違って、自らの帰属する文化とか、伝統を無視して生きる事は難しいと思います。相手の国に行けば、否応無くその国の文化や伝統、習俗などを重んじなければ、尚の事外国人は生きていく事は出来ません。

>あと質問ですが、日本よりも韓国と繋がっているのが、確かとはどういう意味なのでしょうか?
他の方も韓国となんて…、とありましたが、なぜですか?なんかタブーなのですか?

あなたの考え方が、在日朝鮮人の思想に繋がっているからです。日本の文化を否定し、出て行きたいと言いながら、結局何十年も居座って、それで居て日本と日本人を否定し続けるところです。
日本は日本です。ドイツとも、アメリカとも、朝鮮とも違います。地球単位で一つだなど、決してありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん回答ありがとうございます。

説明不足と勉強不足で
すみません。

私の両親は日本人です。
でも仕事の都合で割と多くの国に住みました。

父はリタイアしたためみんなで日本に帰ってきました。

だから私にとって日本の文化が100%ではありません。

でも自分の国の文化を守りたい気持ちはわかります。みんなそうです。

私も日本人なので日本の文化を大切に思います。

でも複数の文化を常に感じると、とてもナンセンスだと思えてしまいます。

日本の文化は否定していません。
でも朝鮮半島の文化も否定しません。


うまく言えませんが、正確には最近の日本はちょっと変というか、方向が違うし社会が変だと思いますが、どうですか?と聞きたかったです。


現状世界は1つじゃないし、あなたのように分かれていて当然という考え方もあってOKだと思います。


その意味では犬や猫はとても自由で摩擦がないうらやましい生き方だとも思いますね。


あと、特定のあなたにばかり返事をして申し訳ありません。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る