すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく、
夏は夜。月のころはさらなり、
秋は夕暮れ。夕日のさして山の端いと近うなりたる
冬はつとめて。雪の降りたるはいふべきにもあらず、
良いですね。日本は「春夏秋冬」良いことばかりです。
さて、「春夏秋冬」が好きな皆さんは、
「春夏秋冬」でどれが一番好きですか?

  • 質問者:やがて春が夏がそして秋が冬が
  • 質問日時:2012-04-05 10:00:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

春眠暁を覚えず…

いや~、今朝は寝坊しました^^
穏やかな春の陽気になってまいりましたね。
厳しい冬も終わりを告げ、「長い夜」も「いつのまにか」「夜明け」が早くなりました。

春・夏・秋・冬、めぐる めぐる 「季節の中」 で
花鳥風月を楽しめる日本の四季は素晴らしい。

長くなりましたが
一番好きな「春夏秋冬」はビリーバンバンです。
http://www.youtube.com/watch?v=gCd9EGpg_HA&feature=related

  • 回答者:・・・・夢の中で舞う。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

春ですね。
風が生暖かくなって、
次第に気温が上がりそれが涼しく感じられるようになって
沈丁花や梅やクチナシの花の香りを連れて来てくれます。
また、梅、ユキヤナギ、桃、桜、ドラマチックな咲き方をする花が相次ぎ、
わくわくさせてくれます。

  • 回答者:今年はまだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
暖かくなって過ごしやすいしいろいろな花が次々咲きますし。
一年中で一番気持ちがウキウキします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏ですねw
着るのが楽w
プールに行ける
暑いけどなんかぃぃw
↑の理由ですねwしょうもなくてすいません(´・ω・`;)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です!!
おいしそうなお菓子が多い気がします♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


食べ物がおいしいからです。
家の中にいれば温かい

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です!
着るものが楽だし
ちょーどいい季節だと思います

  • 回答者:1・2・3・4! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。秋も好きだけどだんだん寒くなっていくからやっぱり春が一番いい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。
かわいい洋服が多い気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春が一番好きです。
最近は春も秋も短くなってきているような気がします。
秋は寂しくなりますね。

  • 回答者:まち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
好きな桜が咲く季節なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。暑くもなく寒くもなく花粉に苛まれることもなく。
昔は運動会があるのでキライでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
暑いけど清々しい気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏。
暑いけれど、汗かくのが不快じゃないし、何よりビールが美味しい。
昼の時間が長いから気持ちにもゆとりがある。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
夏は暑いですが気持ちいいです。
30度越える暑さが特に好きです。

  • 回答者:真夏日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
寒いのがとにかく嫌で、冷房ナシの常夏でもいいくらいです。

  • 回答者:前世ブラジル人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。
日本の一番いい季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋は夕暮れ。夕日のさして山の端いと近うなりたる

光景ですね。
だんだん残暑が薄れて涼しくなっていくのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症が無ければ、春が一番好きです。今年は楽でしたが例年は苦しいです。

秋の物悲しい風景も捨てがたい。

  • 回答者:冬生まれだけど (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の感覚だと、初夏ですね。
まだ暑くなく、新緑の季節が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ですね。
今の時期、寒いのが苦手なので、本当に嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です・。・。。。・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る