すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

保険証を探しています。心当たりのある場所は探したつもりですが、情けないことに自室がとても散らかっているのでまぎれている可能性が大きいと思います。前回使用したのは先月の半ばなのですが、保険証がないことには今日気づきました。どんな場所を探せばいいでしょうか?また、前回使用した病院に連絡してみたほうがいいでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。ちなみに高校生女です。

  • 質問者:tbsk
  • 質問日時:2012-04-06 10:43:25
  • 0

並び替え:

先回通院した時のかばん、衣類のポケット
国保の保険証なら小さいので、財布の中とか
もし領収書を取ってあるならそれと一緒になっていないか・・・

あとはもし連絡するなら、まず病院に忘れてこなかったか確認し
なかったら、発行者(国保なら市役所)に連絡し相談されたらどうかと
思います。

  • 回答者:出てくると良いですね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント



回答ありがとうございます!

日頃からちゃんと
片付けておけば…と
後悔でいっぱいです

あとで病院に連絡してみます。

ありがとうございました!

高校生ですか・・・。
スクバの中とかどうでしょう?
とりあえず私が思いつく場所を挙げてみます★
・コートなどのポケットの中
・勉強机の中
・財布の中
・色々な引き出しの中
これでもなかったら病院に連絡してみてはどうでしょうか??
保険証は大事なものなので見つかるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


回答ありがとうございます!

自分のだらしなさが
恥ずかしいです(´`)

教えてもらった場所
中心にもう少し
探してみます。

ありがとうございました!

とりあえず健康保険協会に連絡
なくしたことを伝え、再発行手続きをしましょう
お金かかることではないので電話して聞いてみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと 服のポケットに入っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る