すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご意見をお聞かせください。
先日、私が外出する用事があり、事前に主人に伝え了承を得ていました。たまにそういう外出はしているので、そういう時は主人は外食か、家でレトルトカレーなどを食べています。
前日に、今回はご飯がないけど、チンするご飯が1パックあったかな~?なんて会話をしましたが、その後寝てしまいました。

翌日外出先に「ご飯がない(怒ったマーク)」というメールが来て、私を用を済ませた後帰宅時に見ました。私もどこって思い出せず、あそこかあそこら辺に入ってない?とメールしたらまた激怒。もう帰ってくるなとまで返事がきました。
そう言われても帰ると探したのか、買ってきたのかして、丁度食事を食べていました。
「ご飯あったの?」とか、「そんなに怒ることなの?」って話しかけたら「逆切れか!」「こっちはおなかすいているんだ」ととなられて、私はなんて幼いと逆に笑ってしまったのですが、「もう離婚だ」とまで言い出しました。
私も普段はフルタイムの仕事をしながらなので、至らないところもありますが、片づけ下手な私としては結構努力してきたつもりですが、たった1つのものがないというだけで離婚まで言い出すなんておかしいと言ったら、それだけじゃない。気づいていないならあとは裁判で話すと言いました。
確かに私も話し合いではなく責めるような言い方をしてしまう癖はあるんですが、なんかそんなことで無駄な労力を使っているような気がしてなりません。
私がそんなに悪いんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-06 11:04:15
  • 0

奥様大変ですね

旦那さまがあまりにおこちゃますぎますね

一度の食事ぐらいでここまでとは

ですが考えてみてください。 普段手伝いをしてくれるようなやさしい旦那さんです

きっと奥様が外出されることが心配なんではないでしょうか?

もしかして他の男性となんてことを考えてたりして・・・

やきもち的な物がそういう言葉に変わるのではないでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外出はヨガなので、そういう心配はないとおもうのですがね。気長にしつける気持ちでやっています。

並び替え:

ぜんぜん悪くないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。確かに、わかるところに置いておけ、棚の中の整理をしろと言われれば確かにそうなんですが、おなかがすいていらいらしているからと思ってもなんか腑に落ちないんですよね。

あなたはぜんぜん悪くないです。
私も前の彼氏が子供っぽい人でした。同棲してたんですけどもう無理ってなって別れました。何でも自分の思うようにいかないと気が済まないんでしょうね。そのくせ自分からは何もしない。誰かがしてくれるのが当たり前の甘ったれ。しかも暴力的。心身ともに疲れました。
無理なさらないでくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございます。確かに子供ですよね。あまりに子供で笑ってしまうくらいです。将来このままでいいのかと友人にも心配されています。

奥様、悪くないですよ、ご主人いつもそんな感じですか?
実は、うちの夫も似たようなところあります。
ちょっと私が夕食時出かける時は、何日も前から伝えておきます。にも拘らず、遅く帰って来た私に「すぐご飯は出来るの?」と言って来ます・・。
もうその後は呆れるほどの不機嫌、、こんなことなら前々から言っとかないで出かけちゃえば良かった、心配して話して無駄だった・・いつもこんなです。
話は聞かないしすぐ怒る、旦那衆ってそんな程度ですね。
離婚は旦那様も本気ではないのでは?
あなたがいなくなってご飯も食べられない様じゃ困るのは旦那様本人ですものね。

• 回答者:はわい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普段はそうでもありません。食事の支度もあわてて失敗するといけないから、ゆっくりやってくれというタイプで、昨日も、お風呂の掃除や洗濯ものを取り込んでたたんでくれていました。でもふと、疲れているのになんでこんなにやらなければならないんだって思うんでしょうね。
昨日の夜と朝、顔を合わさないようにしていたら、メールで謝ってきました。まぁ気持ちはわからなくもないんですが、子供が出来たらやっていけるのか心配になります。

ありがとうございました。

あなたは悪くないと思いますよっ
それくらいで離婚だなんて、、、大袈裟すぎます!!
これからもこういうことはあると思いますが
どうか無理はなさらずにがんばってください!!

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

悪くない。ま、そんなに気に病むことはない。恐らくお子さんが生まれればあなたも旦那さんも耐性が付くと思う。時が解決する。メシがないくらいで離婚なんてことになりゃ旦那さんにとっても、恥。大丈夫。

• 回答者:孤独 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

驚いてしまいました。
その程度の事でそんな怒鳴り散らしたり、離婚まで言いだす旦那さんに。
驚くというか、呆れるというか。

小さな子供じゃあるまいし、ご飯なんてどうにでもなるだろうがって感じ。
買うなり、デリバリーなり。

普段働いている奥さんがたまに外出するときくらい何で気持ちよく外出させてあげれないのか、ご飯ごときでそんなに切れたり考えられません。
切れてしまった後、自分で「なんで飯ごときのことでそこまで言ってしまったのか」と恥ずかしくならないのか?と思います。

奥様は悪くないですよ。
旦那さんの事の方が私は微塵も理解できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
翌日謝ってきました^^A

この文章でいくと、奥様はまったく否はないです。
が・・・
今まで奥様が外出されていた時には外食やレトルトカレーを食していたのにこんなに豹変するのはなにか「理由」があるのではないか、と私は思います。
例えばお仕事先でそうとう嫌なことがあった、とか。
気にかかるのが旦那様の「それだけじゃない。気づいていないならあとは裁判で話す」
と言う言葉です。奥様がなんの変哲もないと思っている言葉でもご主人には傷ついているのかもしれません。
少し落ち着いてご主人とももう一度お話ししてみたらよろしいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

今時中学生でも
食べる物がなかったら
勝手にコンビニで買ってきて食べます。
「ご飯がない。」なんてメールする暇があれば
買いに行った方が早いと思うんですけどね。

しかし、本当の不満は別にあって、
たまたま機嫌が悪い時にご飯が見つからずに
不満が爆発したのかも知れません。

結婚何年目かわかりませんが、
じっくりお互いの不満を話し合った方がいいと思いますよ。

この出来事だけならあなたは悪くないと思いますが
ご主人の言い分を聞かないことには
どちらかが一方的に悪いとは言えないです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ほんとに大きな子供ですよ。

あなたに全く非がないとは言えないと思います。
外出する用事があるのなら、どうして事前にチンするご飯と、レトルトのカレー等をテーブルの上においておくとかしないのでしょうか?
些細な事かも知れませんが、そういうのって思いやりだと思います。
ご主人はあなたに対して、かなりストレスを抱えているようにお見受けします。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

いやぁ~
旦那の人間としての
器の小ささに あきれるばかりですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

まだこんな人いたのですね。
いつの時代の人間でしょうか?
高校時代から母親が病気がちだったので、頻繁に自炊していたので、理解できません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたは悪くないですよ。

夫は短期なんですかね。それとも単に器が小さいだけか。そもそもそんなんで離婚騒動になるなら他の家もとっくに離婚騒動になっていますよ。

とにかくあなたが努力していることはわかります。ただ夫があなたのことをそこまでみていないだけです。
というよにもとっさに口に出てしまっただけでそんなに離婚しようとは思っていないはずです。話し合えば落ち着くでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る