すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

何度言ってもわからない子(人)には、最初から何を言ってもダメですか?(つまり何も言わない)
1回は言った方がいいですか?

  • 質問者:口酸っぱくなる
  • 質問日時:2012-04-06 12:19:01
  • 1

並び替え:

あぁ その手の小(人)って

何を言っても無駄なんですよね。
だから 一回は 言うだけ 言いましょう。
そして二回目は紙に書いて渡しましょう。
それでもダメなら ダメ人間なので
もぅ諦めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心に残る良い方に変えると良いですが 基本性格なので難しいです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度言っても分からない人には無駄かもしれませんが、最低一度は言ったほうが良いと思います。
気が付いてくれると良いのですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供なら何度でも言ってあげましょう
大人なら一度でいいと思います。

  • 回答者:123 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子を育てたいと思うのなら、2,3回は言ってみてもいいと思いますが
どうでもいい子なら何も言わなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回は言った方がいいでしょう。・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけでは本当にわからないのかもしれないので、何度か言ってあげましょう。
数回言った後で、このときはどうするんだっけ?とか逆に言ったことを質問してみたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うか言わないかは
相手にもよるかな、その言う内容にも

  • 回答者:L (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かは言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か言って見るほうが良いとは思いますが、言い方を工夫して同じ言い方を繰り返さないほうがいいような気がします。

  • 回答者:combo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、3回言ってダメなら諦めるのがいいと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っても分からない人には言ってもムダだと思いますが、
一度は言ったほうがいいと思います。
いつか、もしかしたら、分かるときが来るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい間は自分でもなんであんなに落ち着きがなかったのかと思うくらい
走り回ったりしていましたね。
子供の場合は落ち着きが出てくるまでは難しいですね。
あえて注意をするなら「○○をしてはダメ!」ではなく「なぜ○○するの?」と聞いて、
その答えを解決してあげた方がいいみたいですね。
尾木ママが言ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメだと思います。
特に大人だったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメと分かっているなら、言うだけ無駄なので、言わない方が良いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度言ってもわからない人は直らないですよね・・・
でも、ちゃんと言わないと他の人にどう思われてるのかとか分からない人になるので、1回は言った方がいいです。自分の家族とかなら。
まぁ、言う側はストレスたまるから、なるべく近づかないのが体に良いです。単なる知人なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです
ていうかダメでした
元彼が何を言っても何度言ってもわからない人でした
愛想尽かして別れました
でも意思表示のため一回は言っとくべきです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供ならまだ可能でしょうけど、大人なら無理でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人に一度言ってだめなら何度言っても時間の無駄です

子供なら何度も何度も愛情を持って言いましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る