すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車通勤の女性に質問です

先日帰宅途中の満員電車で、若い女性が私の前に背を向けて立ち、ちょうど女性のお尻が私の局部に押し付けられるような状態になってしまいました。

満員電車だったので、逃げる事も出来ず、できるだけ局部が当たらないように腰をずらしたりしようとも考えたのですが、変に動くと故意に押し付けていると勘違いされても嫌だと思ったので、頭の中で般若心経を唱えて、心を平静に保つように必死に努力していました。

しかし努力の甲斐もなく、残念ながら若干反応してしまい微妙なセミハード状態になってしまった気がします。

次の駅で乗客が降りたりしたタイミングで、場所を変わる事ができたので、その後は問題ありませんでしたが、質問したいのは、こういう場合女性はやはり局部が当たっている段階でそれがわかっているものなのでしょうか?また反応しているのもやはり分かるものなのでしょうか?

• 質問者:男性専用車両があっても良いと思
  • 質問日時:2012-04-06 17:20:22
  • 0

災難でしたね。しかし無事乗り切ったとのことでよかったです。
満員電車でのそのような経験はありませんが、台所仕事中に彼氏がちょっかい出してきてそういう状態になったことはあります^^;やっぱわかりますよ。身動きせず我慢して正解です。下手に動くと疑われますからね。
男性専用車両、確かにあってもいいと思いますよ。痴漢冤罪とか目も当てられませんもの。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしながら反応しやすい体質なので、満員電車でそういう状況になってしまう時は本当に困っています。 下手に動かずに正解というお話、とても参考になります、ありがとうございます。 痴漢冤罪の話は本当に怖いので、男性専用車両か若しくは前車両防犯カメラ設置が希望ですね

並び替え:

わからない人はわからないと思います。
わかる人が多いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人にもよるんでしょうかね。でもやはりわかる方はわかるんですね

すぐわかります。
反応していたらなおさら分かります。
なのにどんなに混んでいても無理にでもそういう変態からは離れます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、やはり当たっているのがわかった段階で変態だと思う方もいるのですね。勉強になりました。ありがとうございます

あそこがお尻に当たるってそんなに腰をそらした状態ですし詰めになったのですか?
女性はお尻がどういう状態かわかるものです。

• 回答者:いしころ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

腰を反らせた状態ではなく、普通に直立しようとしている状態で、単純に前から乗客がグイグイ詰め込まれて来て、どうにも身動き取れない状態でした。やはりどういう状況下わかるものなのですね

すぐわかります。
その部分だけ異常にあったかいので・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

感触で当たっている事がわかるのかと思っていたら、あったかさでわかるものとは想像もしていませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。

それってわざとだと思いますよ。
幾ら満員でも、腰ぐらいずらせますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

路線や時間帯、車両などにより腰どころか腕すら動かせないくらいに混雑する場合があるんですよね。でも腰くらいずらせるはずだから、わざとだろうと思っている方もいるって事は非常に勉強になりました。ありがとうございます。

ちなみに腰が全く一ミリも動かせないというわけではなく、動かせるけども女性に当たらないようにまでは動かすことができない場合、ずらそうとしてモゾモゾしている方が女性にとっては嫌な気持ちになるのかと思ってたんですが、そうでもそうじゃなくても、当たっている段階でわざとだと思う方もいるって事なんですね。

ただ単にあたっているだけでは気付かないと思います。
だけど、反応されてしまうと分かってしまいます。。。
またこういう場面に遭遇した時はできるだけ普通に、
反応しないように気をつければ良いと思いますよ^^

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

当たっているだけでは気づかないものなのですね。 当たっているだけで変に勘違いをされているんじゃないかと思ってしまい、反応しないようにと他に意識をそらせようと考えている段階で既に意識をしてしまっている事になるのか、若干反応してしまう事があって、本当にそういう時は困ります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る