すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今日のクラス替えで嫌いな子と同じクラスになってしまいました。
嫌いなこととの関係は、最初は本当に大好きで楽しかったのですが、慣れていくと、どんどん傷つく言葉などをたくさん言ってくるようになり、命令や、無理なことも無理やりさせようとします。
私は「嫌」と言うのを黙って一年間仲いい風にこらえたのにあと一年間そんな生活が続くと思うと限界なのであまりその子と関わらないようにするにはどうすればいいでしょうか・・・?

  • 質問者:ぴーるー
  • 質問日時:2012-04-06 18:42:32
  • 0

私は嫌いなことは無理して関わらないでいいと思いますよ
友達なのに命令をしてくるなんて最低です
私もそういう人がいて嫌なこともたくさんありました
でもやっぱりその人のことは嫌いだったのでほかの友だちとよく話していました
もしかするとほかの友だちとよく話してその人を避けているとその人は優しくしてくれるかもしれませんよ

===補足===
私は嫌いなことは無理して関わらないでいいと思いますよ
友達なのに命令をしてくるなんて最低です
私もそういう人がいて嫌なこともたくさんありました
でもやっぱりその人のことは嫌いだったのでほかの友だちとよく話していました
もしかするとほかの友だちとよく話してその人を避けているとその人は優しくしてくれるかもしれませんよ
私はその人は少し優しくしてくれて気持ちが楽になりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの回答で勇気と元気が出ました!
本当にありがとうございました!

並び替え:

まず、どんな嫌な事を言われても(はいはい。)と言う
そしたら、向こうから(なんなの?)と言われてくると思うので
そのときに怒りをぶつけましょう

でも、向こうから引いてくれることも有りです

  • 回答者:1・2・3・4! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
嫌なことを言われたらちゃんと怒りをぶつけてみようと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る