すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「空飛ぶ自動車」・・・夢物語でしょうか??
それとも 実現しますか??

  • 質問者:MaSsann
  • 質問日時:2012-04-06 22:45:40
  • 0

だから・・・
今日のニュース見ましたか?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120405/t10014232241000.html
早めに予約してくださいね。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=aeQL-dUjlOg&feature=youtube_gdata

  • 回答者:パトリオット (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実現すると思います。
遅くとも今世紀中には。
生きている間に乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカで展示ありましたね、信号はどうなるの?^^

===補足===
おひさしぶりです、ほんとにわすれていました^^

  • 回答者:スエヒロコマンダー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
忘れた頃に 参加してくれますね!
また よろしくです!

空から 落とせば 空飛ぶ自動車になれます。

というか 飛行機には タイヤがついてるので あれも 自動車(自分で動く車)ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実現しましたね!

水陸両用の車もでましたし。。。

  • 回答者:瑠歌 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカさんが開発したという話をききました
ほんとでしょうかね
すごいですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水陸両用の車はもうありますよね、どこかの観光地で日本でも使われているようです。

空飛ぶ自動車かぁ、開発した国があると聞いていますよ。
そのうち実用化するんじゃないかと思います。

===補足===
我が家では購入出来ません。
でも息子は買って!!とせがんでいます。
これに乗ってアメリカのお兄ちゃんクマやミッキー兄ちゃんに会いに行くんだ!!と叫んでますが、そのお金を誰が出すんだ!!はちみつで我慢しておけと一喝しました。
この車の値段で小さいマンションが1戸買えるもんねぇ、ため息が出ちゃいます。
まあ高級外車でこの値段って言うのも普通に日本であるようなので、金持ちなら、買えるんだろうけど、普通乗用車の免許だけで運転できるんだろうか・・・。
飛行機の免許はいらないのかしら?

  • 回答者:クマの母 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120405/t10014232241000.html
 ちょっと お高いですが・・・
道路じゃぁなく 空を飛ぶんだから 自動車の免許の他に、飛行機の免許もいるでしょう!

既に販売に向けて準備が進んでいるはずです。但しUSAです。日本では販売は難しいでしょうね。法律の解釈から見直さなければなりません。

  • 回答者:LC100 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車自体は実現すると思います。
ただし、その自動車を動かすとなると様々な問題がでてきますね。
自動車の免許の他に、飛行機の免許も必要かどうか。
空の交通や法律などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それはもう、自動車の免許の他に、飛行機の免許が当然必要でしょう!

実現してます。
テレビで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現すると思います。
人間が想像する事って、たいがい実現できるんですってね。

  • 回答者:卵産む犬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

技術的には、何年か後には実現していると思います。

この回答の満足度
  

実現するのは間違いないです。
遠い未来にはそれが発展してUFOのような乗り物に変化するのでは。

  • 回答者:匿 名  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実現はしていますね。
タダ一般的になるにはお値段とお手軽さが…

  • 回答者:L (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現は難しいような気がします。
でも乗ってみたいですね、空飛ぶ自動車。

  • 回答者:飛行機いらず (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢物語だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
重量がある分、如何に電動やエンジン積んでも無理。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースでみました。
近いうちに販売されるとのことですね。
でも、価格が凄すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現します♡♡♡♡
だって、乗ってみたいもん☆☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実現します、確か3000万円、予約もあり、4年か5年待ちと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと 300年したら
現実の物となるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動車というより、大きなセスナに見えますが。
すでに受注されてるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現するでしょうね

5年10年先ではなく 遠い未来に

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る