すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

通信代金節約方法教えてください 携帯はソフトバンクのスマートフォン101K(デザリングは×のようです
WIFI?とWIMAX?は可能のようです?)
パソコンはフレッツ光です 節約できでも、速度とかや何か他に持つことも踏まえて メリット
デメリットも教えてください

• 質問者:y
  • 質問日時:2012-04-06 23:16:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

この契約上で、節約できるとしたら、まずパソコンの接続のプロバイダを徹底的に比較してもっとも安いプロバイダを探す。フレッツ光としか書いてないのでプロバイダが判りませんから、これ以上のアドバイスはできません。あと、一戸建てなのか集合住宅なのかでも条件が変わります。アドバイスするにはデータ不足の感は否めません。
ただ、一戸建てだった場合、フレッツ光よりはauひかりの方がお得かもしれません。特にユーザーが多く、メールアドレスを複数欲しいなどというときには有利です。
携帯の方ですが、一ヶ月のサイト利用のことが書かれてないのでアドバイスしたくてもできません。相談するにはそこいらをちゃんと書いてくれないと。本当に回答が欲しいのかを疑ってしまいます。
さほど、インターネットを見るのでなければ、W定額の利用も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

===補足===
集合住宅でとくとくBBだとすると、これはこれで手一杯。あとは何戸立ての契約かで決まりますけど、そこはどうしようもないし。
スマホにしてスマホでもネット見続ける、まあ、後はどっかで安いWi-Fi機器を見つけてきて、家の中ではスマホもWi-Fi接続するぐらいしか思いつきません。
パソコンもネットも基本的には金食い虫ですからね。ある程度は覚悟しなくちゃ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集合住宅で、プロバイダはとくとくBBです
スマホにしたばかりで、今は、動画とかサイトとかいろいろ見てしまって
今月は、パケ代上限行きました。メールは、件名ありのS!メールも
メールもします。その件名ありの長文&画像メールが、なかなかパケ代削減難しいなと思っています。有難うございます。

並び替え:

節約するなら すべて解約することです。

メリットは 自由な時間が増えて 睡眠もたくさんとれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね 有難うございます

簡単です
自宅の固定通信を解約して
スマホの定額も解約して
Wi-Fiにすれば全てが丸く収まります。

これ 少し前では上級者のやり方でしたけど
今ではスタンダードですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無線関係は個人情報大丈夫なのでしょうか?
参考になり、有難うございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る