すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高2で、漢検1級を受けるのは無謀ですか?

  • 質問者:高2
  • 質問日時:2012-04-07 00:00:33
  • 0

並び替え:

無謀ですね。

そもそも漢検の上級なんて意味がない。

誰も読めないような漢字が読めても えらくもなんともない。
漢字は 伝えるためにあるものだからだ。
読めないような漢字に 存在意義はない。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無謀ではない
勉強すればいい
受からなくても有意義のはず

  • 回答者:感じ子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、実力次第です。
頑張ってね。

  • 回答者:チャレンジ応援します (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢学年で無謀か否かを語ることは無意味。小学生でも漢検1級ホルダーはいます。
あなたの準備努力の程を披露した上で論ずることです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無謀ではないと思います。
私が高校のとき漢検1級を受けていた子がいました。
ガンバってください。

  • 回答者:とk名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る