すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんで人間は自然災害を悪く言うんですか。
例えば、自然災害なんて二度とおきるなとか、自然災害なんてなくなればいいとか悪口言いすぎだと思いました。
人間は卑怯すぎだと思います。地球に住んでる限り仕方ないのに。むしろ自然災害は悪口を言われる理由がわかりません。

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-04-07 01:45:59
  • 0

並び替え:

自然災害は仕方ないと思います、人間自身の責任でもありますし、
対策次第でどうにかなるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は対策してればいいですね。

人間は弱くて、浅ましいからね。
自然だけは人を差別しない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに人間は弱い生き物です。人間は弱いなりに頑張ってます。
自然は差別と言うより、自然は差別するものがないと思います

それだけ自信がないからです。裏返しの卑屈さの現われなんです。
人は如何に科学が発達しようとも自然には逆らえません。
天気予報一つとってもそうでしょう。
スパコンが発達してそれをフルに活用してもはずれるんです。100%正確な予報はできません。
昔なら畏怖して自然を敬いしてたけど今はそれが出来ない、ある種の虚栄心、意地で悪口を言うんです。

経験ありませんか?
クラスでもよくできる子の悪口言ったりしたこと、ちょっとしたいたずらやいじめしたこと。
それと同じです。
悔しいからやけになってるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験も何もクラスでイジメられてる人のたとえ方とか、意味わかんないです。
イジメなんて、ガキがやる事です。
あなたは自然がやってる事が、イジメに見えるんですか?
もし自然のやってる事がイジメに見えるんなら、随分と自然を甘く見てますね。

確かにそうですね。人間が招いた結果ですからね。

でも死を招くような自然災害は起きて欲しくないと思うのはごく普通の事です。
悪口ではなく、単なる願いかと。

  • 回答者:??? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに死者がでる様な自然災害は誰もが起きてほしくないと思ってるとおもいます。

その願いを壊すかのように、自然災害は起きますがね。

確かにそう思いますが、実際に被災したはそう考えざるを得ない気持ちになるのだと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。被災者は悪口を言うのは当然だと思います。

なんにも被害を受けてないのに、自然災害を否定する奴は地球そのものを否定してる様なもんです。

人が地球上で共存しつつ生きていく為には
生活や将来を安定させる必要が人間にはあるからでしょうか。
なので起こって欲しくないです。辛い思いもしますしね。
自然の脅威には逆らえないので、せめて悪く言う位しか出来ないのかな。
負け犬の遠吠えみたいな感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大災害がおきて親が失ったりしたら悪口はいいますね。

自然災害も可哀相です、人間なんかにこんな事を思われて。

そりゃあ我々は人間ですから、派手な自然災害が起きるのは困ります。
なので当然「悪く言う」訳です。だって永遠に起こって欲しくないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派手な自然災害を悪く言うのはわかりました。
じゃあ人間は暑いのが嫌だ寒いのが嫌だ、それだけで自然そのものを否定してます。

人間にとって嫌なものを嫌だと言うのは当然なので、しかたないでしょう。
あなたの主張ももちろんよくわかりますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。嫌いなものは嫌いと言うのは当然ですね。
じゃあ、自然災害が人を殺そうが勝手ですね。

たしかに地球に住んでいるかぎり、自然災害は起きるものだと思います。
だけど、この前の地震でどれくらいの人が亡くなったか、
どれだけの人が大切な人を失ってしまったのか、を考えると、
悪口言う気持ちも分かりますよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの地震を経験した人は、言うのわかります。
それに親を失った人は、むしろ悪口を言うのは当然だとおもいます。
せめて自然災害を否定してほしくないですね。

自然に勝てませんから
言ってもしかたいですね
人間が勝手な事をしています

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆に人間が自然を壊してますからね。地球が怒った様なもんです。
被災者が悪口を言いたいのは、わかります。

平和に暮らしたいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにその考えは誰もが思いますが、甘い考えだとおもいます。
自然災害が無くなれとか、自然を甘く見すぎですね。

自然災害が嫌いだから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単でいい答えだとおもいますよ。
自然災害がどう思われても、自然災害から見たら人間はこの世にいないようなもんですからね。

何事にも二面性があります
あなたのは第三者の意見です
あなたも当事者になれば意見が変わると思いますよ
人間は卑怯だといいますが人間だってこの地球の進化の中に生まれた生命の一つであり生存競争に必死に勝ち抜いてきた一つの種です。生きたいという思いは当然の物でありそれを卑怯という言葉で片付けるのはあまりに短絡的ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの言いたい事もわかります。人間はいろいろな困難を乗り越えて今を繋いで、さらに生き物の中では頂点にたつ、素晴らしい生き物だとおもいますよ。
でも、せめて自然災害を無くなれとか、そういう酷い言い方をなんとかしてほしいです。

とは言いつつも日本で暮らす以上、地震に関しては
皆、心のどこかで覚悟している面もあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は地震だけじゃなく全ての自然災害に関しては覚悟してます。
自然災害が地球の喜怒哀楽だとすれば、それはしょうがない事だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る