すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

公務員の女性は民間勤務の女性に比べて結婚や出産しても仕事を辞めずに、仕事を続ける人は多いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-07 16:01:27
  • 0

多いですね。
公務員の休暇は国で定められた権利です。
特別な事が無い限り、休みは最大限取れます。
民間企業の特別休暇はあっても、最大限利用する事は無理ですね。
但し、ピジョン等の育児関連企業は女性の休暇は当たり前に利用できます。
以前、TVのニュースの特番で放映してましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
給料も男女差がないですし、休暇も取りやすいと思います。

  • 回答者:ヤムチャ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね、それを逆手にとってずるい働き方をしている女を私は知っています。

  • 回答者:そして許さない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間と違い、仕事は楽だし、色々と優遇されているので、働く女性は多いと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産・育児休暇も取りやすく復帰もしやすく、
子育てで大変と言えば楽な部署に異動出来ますし、
保育園等優先の所もあります。
退職金は居れば居る程たっぷり出ますし、
賞与は年に3回でます。
老後は共済年金で手厚く保護されますから、
辞めるのが馬鹿馬鹿しいというか、
辞め損だそうですよ。
学校の先生等は父兄と揉めたら妊娠して、
休暇を取ってほとぼりを冷ます人もいるそうです。
そんなに美味しい職場、辞めないですよね。

  • 回答者:なんだかなー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、仕事を頑張らなくても
お給料には変化がありません。
いい仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います・・・制度がしっかりしています

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
男女の給与格差もありませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思いますよ。まだ戻ってこよう、戻ってからも仕事を依然と変わらずしてもらおう、という制度がしっかりしているからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います
安定してますからねえ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産休とか何年も取得できますし、その間も給与の何割か出るので、続ける人は多いです。
優遇されすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る