すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スパゲティはアルデンテがおいしいと言われてますが、給食で出たソフトめんは、スパゲティではないのでしょうか。みなさんはどちらが好きですか。

  • 質問者:パスタ
  • 質問日時:2012-04-07 22:39:39
  • 0

並び替え:

給食のソフト麺はトラウマになるくらい嫌いです。
 水・湯に通せないから、ビニールから取り出した時のべとつき感・・・。
あれは、スパゲッティ⇒うどんで代用したんでしょう。
思い出すだけでも嫌な味・食感でした。
もっとも給食を美味しいなんて思ったことは6年間、一度もありません。

結果。
好きなのは「スパゲッティ」です。

  • 回答者:トラウマ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給食のソフト麺もイタリアから見れば「小麦粉を練ったもの」ですから、パスタ(スパゲティ)と呼べるかも知れません。
でも、どう考えても通常のパスタ(スパゲティ)とは違いますね。

最近の給食のソフト麺は進化してますよ。
・うどん
・きしめん(愛知県なので)
・中華麺
などの種類がありますよ。

どれも大好きです。

でも、一番はアルデンテのパスタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺は味噌味のソースが一番合っていた記憶があります。
ソフト麺はパスタでもうどんでもない、ソフト麺というものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺はスパゲティではないと思います。
イタリア人が泣きます。
日本の魔改造麺ということでいいじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトめんはうどんでしたね・・・。
ちょうどよく茹でられたスパゲティが好きです。

  • 回答者:せんせーい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト麺はソフト麺と考えるべきでしょう。
しかし、アルデンテがいいというのも、ラーメンは固めにゆでるのが正しいというのと同じで、一部地域の流儀です。
そもそも乾麺ではない、生めんのスパゲッティならアルデンテは成立しません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうの
スパゲティーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが
どちらといったら普通のスパゲティのほう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給食のソフトめんは、柔らかめのうどんだったと思います。
どちらも好きなので、甲乙つけられません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通のパスタが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る