すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

いままでどんな酷い会社に勤務した経験がありますか?バイトや派遣も可です。愚痴や悲惨話を書き込んで下さい。
 劣悪な職場環境の傾向と対策を探るのが目的です。

• 質問者:鮫男
  • 質問日時:2012-04-07 22:58:37
  • 0

並び替え:

飲食店のバイトで、社長が突然 殴りかかってきました。
最悪でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酷いですね。

10数年前、某警備会社の仕事で夜勤の警備をしていましたが、3人警備の所に2人しか警備しておらず、場合によっては1人で警備をして交代で休憩(仮眠)もできず、休みがない状態が続き、会社に何度も改善を要求しても口先だけで約束が守れず、嫌気がさして勤務場所を替えをしてほしいと言っても聞き入れてもらえず、辞表を提出しても受理してもらえず、引き止めによる説得行動に出て、すぐに辞めさせてはもらえず、頭に来たので労働基準局に訴え、ストライキをおこして出勤しないことで、ようやく辞表が受理されて辞めることができました。
まったく最悪でした。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建具屋さんの奥さんが道楽で始めた喫茶店でバイトをしていた時です。
スパゲティは奥さんが茹でてビニール袋に入れて冷蔵庫にあるのでそれを使うように言われましたが、
変な臭いがするので奥さんに言ったら「よくも言ってくれたわね」と言われました。
良く気付いて教えてくれたという意味で言ったらしのですが、きつい口調で言われたので驚きました。
常に上から物をいう感じできついので某大手電機メーカーの工場の目の前なのに、
全然お客さんが来ませんでした。
ある日バイトに行ったら洗い物を入れるかごに割れたコーヒーサイホンが入っていました。
その事を言ったら珍しく「怪我しなかった?」なんて優しく聞かれましたが、
給料日に明細を見たら赤字で「サイホン破損−3000円」と赤字で書かれていました。
私は割ってなくて、割れていると言っただけなので最初から押し付けるつもりだったのだと思います。
あと、バイトは私が一番入っていて、料理のメニューも全部で来ました。
奥さんが子供達の夕飯まで私に作らせて店のカウンターで食べさせたりしていました。
姪御さんもたまにバイトに来てましたが「料理出来ない」と言って座ってマンガを読んでるだけなのに、
ある日突然「お疲れ様。あんまり儲からないからもうバイトいらないわ」と言われて、
明日から来なくて良いと言われました。
びっくりしてその姪御さんに言ったら、その人は明日もバイトに来るように言われたそうです。

• 回答者:もうつぶれただろうけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

有給休暇をとると皆勤手当がでない。サービス残業あたりまえ。トップが馬鹿。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

トップが馬鹿な点は、うなづけます。

自分の場所じゃなく
他の場所の手伝いをよく頼まれて
そこは2時間くらいの仕事ですが
行くのに片道1時間半以上かかって
深夜だから次の日は自分の職場やすまないといけなくて
上の人が、
そのかわり時間おおめにタイムカードに手書きで書いていいといっていたので
そうしていたら、本社のもっと上の人がわたしがずるしてるんじゃないかと言い出して
調査する人は指示していた人なのでみんなわたしのせいにされて
追い出されました。
職安で話したら異議申し立てをできると聞きましたが
相当期間がかかることとなんだかもう顔見たくないのとで
やめました。
そのまま現在無職。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

リー●21は最悪です。詐欺 会社だし、社員研修は基 地 外じみてるし。精神やられます。体重3kg減って髪薄くなりました。これマジで。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

https://careerconnection.jp/accusation/accusation.html

で、訴えてみたら何かが変わるかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る