すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

北海道って色々ありすぎますよね。貴方の代表する物、観光地、食べ物を教えて下さい。

  • 質問者:com
  • 質問日時:2012-04-07 23:23:29
  • 0

いろいろありますね。
代表するものは大地です。他の日本の地域にはない大地がいいですね。
観光地としては、函館、小樽が好きです。
食べ物は何でもおいしいですね。海産物、トウモロコシ、ラーメン。でも、一番おいしいなと思ったのはジャガイモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

六花亭
マルセイバターサンドは昔から日本一大好きなお菓子です。
34歳になってもいまだに自分の中で不動の第一位お菓子です。

番外で人物になってしまうんですが・・・どうしても北海道と言ったら・・・
【大泉洋さん】すぐ浮かぶのであげさして下さい。
今までの人生の中で一番好きな芸能人です。

  • 回答者:らち気味なようさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイヌ。
摩周湖。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦河の昆布製品
摩周湖の霧
最北端の駅「稚内」

  • 回答者:しぶいちょいすでしょ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道を代表する物は、時計台。
北海道を代表する観光地は、富良野のラベンダー畑。
北海道を代表する食べ物は、札幌大通り公園の焼きトウキビです。
北海道にはいろいろ代表する物がありますが、私が「これが北海道」と
思うのは上の3つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網走にある博物館網走監獄。 施設で体験できる監獄食が美味しいです。
あと、網走駅の駅弁「かにめし弁当」「帆立弁当」は絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館でのカニがうまかった。富良野での草原がすばらしかった。アイスクリームもおいしかった。酒もおいしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、食べ物です。
じゃがいも、バターなどの乳製品、カニやいくらなどの海産物…。
本当に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きたいのは旭山動物園

行って良かったのは函館の夜景

美味しかったのはタラバガニ、松前漬け、海鮮丼、お寿司、チーズケーキ、ソフトクリーム、チョコレート、ラーメンなどで特に食べ物はきりがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道は食べ物が美味しくて、いつも行くたびに2キロは太って帰って来るのですが・・・
中でもアイスクリームの味は日本一だと思います。

富良野で食べたラベンダーのソフトクリーム
ニセコで食べたカボチャアイス
小樽では、豆腐、納豆、うに、蟹のアイスもあり、珍しくて家族で食べ比べしました。

書いている内に、又北海道に行きたくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小樽の運河、旭山動物園、港町・函館
洞爺湖温泉、登別温泉
毛がにや花咲ガニなどの海産物
とうもろこし、アスパラなどの作物
季節、地域を狭めないとたくさんありすぎかも

  • 回答者:L (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道函館の夜景や温泉、函館にしか無い「ラッキーピエロ」など、
色々あります。
あと、五稜郭タワーなどもあります。

  • 回答者:さとにの (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人 です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る