すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政党って何なんでしょうね。
作って、離れて、また作って。。。。

政治家の選挙のための道具?

  • 質問者:選挙のことしか考えていないのね
  • 質問日時:2012-04-08 09:29:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

哀しい現状です。

政治における数の力とお金と票を得るための箱物という感じがします。
大正デモクラシーの頃のような同じ思想を持つもののための組織という意識は今の政治家には無いのではないかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本来なら同じ信念や理念をもった政治家同士が
協力しあって正しき政党を作り上げるのがスジですが
つまらないことで仲間割れしたり、
おっしゃるとおり選挙のための道具にしたりで
もうめちゃくちゃですね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくせわしない話ですが、人の意見はさまざまだし、
時とともに変わっていくので、しかたないですかね。
とにかく、早く総選挙して、今の民意を反映してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の為も有るでしょうけど政党助成金を貰う為が1番でしょうね

  • 回答者:きち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の為の道具であるのは間違いないですね。また、無所属だと政党助成金も貰えないですし。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいところに群がる ばかども。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていて情けないようなきがします・・・ 選挙民のことよりも、自分の利益だけで動いているような気がします・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかしてほしいです。
無理そうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党助成金を貰いたいたいだとか、選挙前の宣伝とかいろいろだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処にいれば選挙で有利かどうか 

それしか考えていない

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん。集金マシーンです。
民主党を離れた輩が集まった時でも、政党交付金目当てに数合わせしたことを考えたら一目瞭然でしょう。
政策も民意も、何もあったもんじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る