すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達について。

よく遊ぶ友達が2人いるのですが最近頭を悩ませることがあります。
ちなみに友達は男1人と女1人で僕も含め3人で遊んでいます。

3人とも付き合ってる人がいます。

悩みの種はその男の方なんですが女とつるむと何かと下心ある言動ばかりします。
例えば3人で遊んでいると僕を女友達のところに行ってイチャイチャしてよ。とよく言います。
何でそんなことを言うかと言うと僕がその女友達とイチャついた場合、当人もイチャつきやすくなるからだと言っていました。

そしてメールでも女友達に彼氏の半分ぐらいの気持ちでイチャついてよー。とか早く会ってイチャイチャしたいなーと信じられないことを言っていたそうです。

女友達はそれに対しストレスを抱えてしまい具合が悪くなったそうです。
明日というか今日はっきり本人に言おうとなってるのですが友達はその女友達からメールが返ってこないことにムカつき嫌われてるんじゃないかと思い会いたくないと言いました。
なので会おうとしても電話もダメになりそうなのでメールで正直な気持ちを伝えようということになったのですが、これからの付き合い方を考えていかないといけないな。と思いました。
みなさんだったらどういうやり方で正直な気持ちを伝えて、今後どう付き合っていきますか??

ちなみに僕も男ですが女友達に対して友達として見れないので下心なんてありませんし、普通にワイワイ楽しんでいたいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-08 12:04:46
  • 0

そんなに考えることじゃないですよ、あなたが。
困っている女友達があなたに助けを求めに来たら男友達に言ってやればいいだけ。
ついでにその男友達の彼女にも言えばいい。

• 回答者:巻き込まれることじゃない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントそうですよね。
下記の回答して下さった方にも言いましたが自分が仲介役をかって出たのは良いのですが2人とも意見が衝突したり、自分から見て悩む必要性のないことをネチネチ言ったりして一安心するまで12時間以上かかりました。
人のためばかりしていた自分でしたがこれを機にもっと自分のために生きて行こうと思いました。
面倒なことは正直もう御免です。
回答ありがとうございました。

並び替え:

男(遊んでる男)ってそんなものかも、なるようにしかならないかも
火傷して懲りるまではいったん距離を置くことも必要なのかもね?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が仲介役になって女友達を問題の彼のところに一緒に行き、話し合いをしました。
結果「次回からは気をつけよう。」ということにまとまったのですが「気をつけてもまたそーいう行動に出るかもしれないからわかんないよ。」とばかり言ってきて仲直りが大変でした。
女友達もなんか生意気な態度や目に余る言動があったのでこの一件を機に少しずつ距離を置こうと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る