すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

今の政府は、適切に動くことができるでしょうか。

シェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebook
mixiチェック

邦人観光客、移送のめど立たず=ヘリ投入も検討―パキスタン

時事通信 4月8日(日)0時51分配信
 【ニューデリー時事】パキスタンが実効支配するカシミール地方の景勝地フンザ渓谷などを訪れた日本人観光客計77人が治安情勢悪化で現地に足止めされている問題で、在イスラマバード日本大使館は7日、移送のめどが立っていないことを明らかにした。
 同大使館は7日中の移送を目指してパキスタン側との調整を続けたが、輸送機確保などの準備が整わず同日は断念。8日以降にずれ込む見通しとなった。日本人観光客はフンザ渓谷のカリマバードとその周辺に64人、その南方数十キロの同渓谷観光の拠点であるギルギットに13人おり、団体ツアーの高齢者が多い。
 大使館によると、7日夜の段階で、留め置かれている日本人が体調を崩したとの報告は受けていないという。
 ギルギットはイスラム教の宗派対立激化で今月初めから外出禁止令が出され、ギルギット空港での民間機の運航は停止されている。一方、日本人21人が滞在中のカリマバードのホテル関係者は「ここは観光客が自由に外出でき、危険はない」と説明している。
 大使館によれば、パキスタン軍がフンザ渓谷の日本人をギルギット空港までヘリコプターで輸送し、同地から77人全員を首都イスラマバードまで輸送する案などを検討している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000005-jij-int

  • 質問者:喜び組
  • 質問日時:2012-04-08 14:04:00
  • 0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000553-san-int
イスラマバードまで戻って来たって。だいじょうぶでしょもう。
政府が動かなかったら誰がやったんだろうねぇ。感謝しなきゃね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できていません
民主党は無理、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ下手な対応だけはしてくれるなと思っています。
特に今は鳩山氏がパレスチナで変なことをいってこういう状況に悪い影響を与えるということなどは
なんとしても避けてほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機感のなさすぎですね。
国民の為になっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が適切に行動したのを見たことがない

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府では、適切に動くことは期待できないです。
逃げ腰だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
民主は終わってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無理だと思います
どうなんでしょう

  • 回答者:匿 名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現政権では難しいでしょうねぇ。
外交と安全保障は範囲外でしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うごけないでしょう。
いままでちゃんと動いてるの見たことない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
何やらしても後手後手の対応しか出来ない、しかも緊急時に対しても同様ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
自国の国民を何とかして守ろうという意思からしてありません。
特アの国民のためなら、喜んで助けるのでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政府は、いつも面倒くさいことから逃げてしまうのでかなり難しそうです。
厄介だなぁと思っているかもしれません。

  • 回答者:テン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適切に動くかどうかは疑問ですが、ほとんど外務省任せにするでしょう。
パキスタンの軍や警察は、けして勤勉ではないので、早急に対処するようにパキスタン政府に訴えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動けないでしょう アメリカ頼みです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思いますね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る