すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ヨーロッパの伝統ある都市でも、ポイ捨てや犬の糞の始末をしないなど、マナーがなっていないという話を聞きましたが、(家の外は汚れていても気にならないとか。)
観光客の方は気にされていないのでしょうか。やはりほんの数日だけだと気にする暇がないがないのでしょうか。

• 質問者:ミリ
  • 質問日時:2012-04-08 22:37:15
  • 0

並び替え:

日本ほど清潔な国は何処にも無いんです。韓国とか、中国なんてもっと汚いんです。
特に韓国ですが、調理場に犬がうろついていて、その床で生肉を叩きつけたりして居るのですが、皆さん、それを見ていても平気で生のお肉を注文してるんです。
海外旅行に行くと、日本の清潔さに、改めて気がつかされます。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その国の風習があるので一概に日本の考え方に、あてはめない方が良いです、フランスなどは清掃員が犬のふんなど下水路に流して片づけるわけです、その昔はといればオマルでそれを流したと言われている訳で、やたらかたずけることは、清掃職員の仕事を奪うことになります。
インドなど行けば泥や川などくそまみれ、人糞や、牛糞です、もちろんホテルや高級レストラン以外での食事には食あたりの危険性が付きまといます、世界的に見れば日本の環境の方が普通でない訳で、公衆トイレが無料である国など珍しく、日本がスタンダードでないという事に気が付いた方が良いですよ。
マナーって日本のマナーな訳でその国のマナーでは無い訳です、では逆に1日に5日神に祈りをささげていますが、キリスト教なら日曜日にミサにいってますか、イスラム教や、キリスト教にとってそれが最大の神に対してのマナーです、それをできていない日本人が、細かなマナーにとやかく言うとしたらおかしな話でしょう。きゅにによっては牛糞を燃料にしたライ、壁にしたりしている国だってあるんです、そこで家畜の糞は、かたずけるのがまなーだとでも言うのでしょうか、ひんしゅくを買いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る