すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やっている途中だったのに、ついついうっかり忘れてしまうことは何ですか?

一度ではなく、何度も繰り返し忘れてしまったことを教えてください。

• 質問者:ドジ
  • 質問日時:2012-04-09 17:43:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答いただき、ありがとうございました。

最近、私は電子レンジで飲み物を温めているときにパソコンに向かっていたり、別のことをしていたりすると、そのことをすっかり忘れ、気がついた時には、すでにぬるく、再度温めなおすことが多いことから、この質問をしてみようと思いました(1分間位じっと待っていれば済む話なのですが(笑))。

ベスト回答は、私なら絶対そんなことはやらないと思った、isigakitamiさんにしたいと思います。

ありがとうございました。

テレビドラマ「相棒」を見ていてCMになりチャンネルを変えたまま面白い番組だったりすると、
そのまま見続けてしまい、その番組が終わった時に、あっ相棒の犯人は誰だったのか!と、
後悔します。
食料品を買おうとスーパーに出かけて途中で書店により面白い本を見つけて嬉しくなって、
本だけ買ってスーパーに行くのを忘れたことが、たびたびあります。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます。
褒められたのか、喜んでいいのか、不思議な気持ちです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぷふっ!(笑)

並び替え:

買い物です。
帰ってきてから、買い忘れに気がつきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物メモは、やはり必要ですよね。
私もたまに忘れてしまいます。

宿題です。
宿題をやっている途中に
お菓子タイムを入れたら
そのまま・・・
昔から 何度もです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのまま…って、まさか忘れたまま学校には行かないですよね?

返信
すぐ返さないと忘れてしまうのに
あとでいいやと思いそのまま忘れちゃいます。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

問題にならなければいいけど…?

友達とのメールの際、話したい事が多すぎて
肝心の話たかった内容を忘れてしまい、
送信してから思い出してしまう事が多いです。
また、日を改めてと思っていると、そのまま忘れたままになっています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

送信してから、あっと思うこと、ありますね。

私は覚えていても、時間が経つと、今更言わなくてもいいかと言わないことがあります。

掃除や片付け事です。
違う場所を掃除し始めて、今までやっていた場所がそのままだったり・・・
片付けも、あちこちはじめると最初に手をつけた物がそのままだったり。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういうこともありますね~。

3つ以上同時に料理を作っている時。
電話がかかってきたらその時にやってたことは必ずと言っていいほどに忘れている。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まず、3品以上同時に料理をしていることがスゴイです。
それだけやっていると、一度中断したら、再度始める時は、何をやっていたんだっけ? ってなりますよね。

掃除です。特に大掃除になると戸棚とかすべてを開放して掃除するので、昔使っていた本とかノートとか理由があって取っておいた雑誌、新聞など読みふけってしまってあっという間に時間がたってしまった、ってよくあります(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あ~、あるある!

一向に進まなくて困りますね。でも楽しい!

取り込んだ洗濯物を畳むことです。
忙しい時間帯なので放って置いて後から自分で「なんじゃこれ?」と思う時が多々あります。

• 回答者:タオル途中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

手伝ってくれる人がいればいいですけど、いなければ、これはもう、あとでやるしかないですね(>_<)

固定電話代の支払ですね。電話というと携帯電話ばかりなんでつい忘れてしまうんです。

この間とうとう一度とめられて猛烈に反省しました。これからは余裕もって払います・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うわっ、それは大変です。

やかんで湯を沸かしていることを忘れてしまうことがあります。
片付けとか始めてしまうとやかんの事を忘れてしまい、ふと「あっ!」と思い出します。
今のところ大惨事には至っていません。最近はキッチンタイマーを使って忘れ防止をしています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あぶない、あぶない。
キッチンタイマーはグッド・アイデアですね!

電子レンジでチンしているときに、ほかの事をやっているとチンしていたことを忘れて、かなり時間がたってから扉を開けて、びっくりすることが良くあります。
冬は冷え切ってしまうし、夏は食べられなくなっていたりで悲惨です。

• 回答者:ど忘れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あるある!

コンロです。。。
 今日は牛蒡の肉巻きを作っていたのですが、墨こげの珍味寸前。。。
 火をつけっぱなしにして、グラグラに煮立ったり。。。
 コンニャクの水分が全部無くて縮れて極小になった事も。
洗濯機のティシュまみれ。。。

失敗当初は、中身・指差し確認をしてるのですが、災難は忘れた頃にやってくる状態です。

• 回答者:反エコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

せっかくやったのに、結果がこれじゃ悲しくなりますね。

お風呂のお湯 が、多いです。

うちは、ガスなのですが、スイッチ入れて、お湯入れだして…
大体満タンなる↓の15センチくらいで止めたいには、約30分位なのですが…
明らかに、その時間は、じっと待つこともなくテレビやラジオや本読むのですが…
面白い場面へ入ると途中放棄しにくくなるのもあるのですが、すっかり忘れがちです。

この回答の満足度

お礼コメント

時間が分かっていれば、下の匿名さんのようにキッチンタイマーを使うといいと思います。

電子レンジの中に食品放置・・・

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありますね~。

よくやるのは、茹で卵を茹でていたのに忘れて茹ですぎちゃう事です。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

下の匿名さんのように、キッチンタイマーを使うといいと思います。

主人への怒り。
離婚準備をすすめてやる、とおもうのですが、日々の忙しさに忘れてます。

===補足===
今日も、こんな回答したっけ!と忘れてました。
たんなる老化現象かも。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

忙しいことに感謝?ですね。
いや、離婚準備をすすめてやると思うのは冗談でしょう。と私は思います。

お茶をやかんで沸かす。吹きこぼし。
魚を焦がすまで焼いてしまう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

下の匿名さんのように、キッチンタイマーを使うといいと思います。

家のカギをかけること

外出するときに考え事をしていると鍵をかけ忘れてしまう

あっ!と思い 引き返してくることがしばしば

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは大変! すぐ気がついて鍵をかければ、まだいいですけど…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る