すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2の女です。6日前にクラス替えがありました。そのクラスの中でもうグループができています。大人しそうなグループは1つしかなくて私はそこにはいりたいと思っているのですが、その大人しそうなグループの中にMという人がいます。Mとは小4の時に仲が良かったのですが、それからはなんか目が合うたびに睨んでくる様な気がします。それに、今年同じクラスになっても一回も話しかけてくれません。このMがなんか気がかりでそこのグループに入りづらいです。それにM以外の人とも話したことは1回くらいしかなくて・・・。どうすればいいでしょうか?

===補足===
至急回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-09 21:39:31
  • 0

並び替え:

他のグループに行くか、mという人に、声をかければいいと思います。
あと、あまりmという人にきをつかうのはやめといた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うグループを考えてみるのはいかがでしょう。
地味なところが楽しいと決まっているわけでないと思います。
自分から話しかけてみると案外気が合う友達がいるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでグループに入りたいのか疑問ですけど、したいようにふるまえばいいですよ。過剰に人に気を使い図ぎる必要はありません。自分らしさを失ってつまらない日々を過ごすことのないようにね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mとはかかわらないほうがいいと思います。
自分が仲良くなりたくない人とは付き合う必要ないです。自分が損するだけです。
グループ単位で考えずますは、机が近い人に話しかけてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mって大人しそうな性格じゃないのに、大人しそうなグループに入ってるんですね。
Mは気が強そうなのでMとうまくいかない限りそのグループに入るのは難しいと思います。
なので、自分からMに話しかけて輪に入る努力をするか、またはMのいない別のグループに入るか考えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理してどこかのグループに入る必要もないんじゃないかな。
でもこんな回答は気に入らないんでしょ?
だったら勇気出してそのMさんに声を掛ける。
ただMさんは目が悪くてじっと見ているだけかも知れないし。

  • 回答者:わすれもの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様とMさんとの間に何かがあった事はないんでしょうか(´・ω・`)

無かったとしたら、睨まれるような理由は分からないし怖いですよね。

勇気を振り絞ってMさんに話を持ち込んでみてはどうでしょうか、Mさんが何か勘違いをしてる可能性もあると思いますし。
一人じゃ心細いのであれば、クラス替えを行なったばかりで恥ずかしいでしょうが先生に理由を話して話し合いの場を作ってもらうとか。

この回答が質問者様の力になれば幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかに入るグループがなければ、思い切ってそのグループに入る!!

で、Mさんともっといっぱいしゃべって、なかよくなったらどうですか??

  • 回答者:Non (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る