すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漠然とした質問で、申し訳ないですが・・・
昨日(日)の夕方、6時頃 兵庫県西宮市の上空に、複数の飛行機雲(最低でも6本)を確認。全ての飛行機は西のほうへ飛行して行ったみたいです。まさか 旅客機ではないだろう・・・
直感で、軍機だと思ったのですが、米軍機 又は 自衛隊機 なら、どこの飛行場から飛んできたのか? どなたか 推理できる人はいてませんか??

• 質問者:mAssAnn
  • 質問日時:2012-04-09 21:57:30
  • 0

並び替え:

六本 って事は
米軍の飛行訓練でしょう。
けど 何処 ってのは機密事項なのでなぞです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄方面に援軍のために移動しているのかなと、勝手に思ったりしたんですが、あの辺は 大阪空港の離着陸もあって、(まあ 高度を変えているのだろうけど)もっと ルートを変えたほうが危険性が減るだろうに とか思ったりして・・・

たしかその頃 桜花賞から帰るときで
何度も空みましたが、6本線は気づかなかったです
過去何度か5.6本は見た事ありますよ
勿 旅客機ですが。空気に水分が多いと
いつまでも雲がのこりますから それではないかと
よくは分かりませんが、馬券はおおハズレでした
これは動かぬ事実

===補足===
それなら どこだろう 小松かも・・・

• 回答者:スエヒロコマンダー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事帰りで、息子が運転・助手席から見ました。時期も時期 北朝鮮の発射に備えて 沖縄方面に援軍のために移動しているのかなと想像。どこの基地から飛んできたのかなぁ・・・自衛隊機なのか 米軍機か? 戦闘機なら 満タンで何キロぐらい飛べるのやろ? ・・・とか、分からんことばっかりでした!!

ブルーインパルスの訓練であれば、西宮に限らず全国どこでもそのような現象は見られますが...
方角的にいえば、美保基地か防府基地へ向かった可能性が高いでしょうね!
http://www.checking-six.com/ab_guide/

ただ、飛行計画は機密事項ですから、関係者しかわからないことでもあります!

• 回答者:F15 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

高度・ルート 等は微妙に色々でした。ただ 皆西のほうへ(沖縄方面?)飛んでいったみたいなんです。北朝鮮の発射に備えて 沖縄方面に援軍のために移動しているのかなと感じたんですが、あの辺は 大阪空港の離着陸もあって、(まあ 高度を変えているのだろうけど)もっと ルートを変えたほうが危険性が減るだろうに とか思ったりして・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る