すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どのスポーツでもいいのですが、お気に入りの選手がでると、我が子のように応援、叱咤激励、擁護してしますか?

今日はテキサス・レンジャース在籍、ダルビュシュ投手登板で、隣の主人が「やかましすぎ」です。
シアトル・マリナーズ戦も煩いのですが、今日は2倍やかましいです。。。

  • 質問者:我が子じゃないのに。。。
  • 質問日時:2012-04-10 11:55:20
  • 0

並び替え:

普通に応援します。
我が子までは思えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子じゃないのに、応援してしまいます。
近隣に聞こえたら恥ずかしいので「やかましすぎ」にはなりませんが、ダルビッシュが投げて、
イチローと川崎がダルビッシュを打って、レンジャースが逆転してダルビッシュに勝利投手の
権利が残って・・・。
日本人には最高の展開です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お陰で今日一日、主人の機嫌が良いです。
何かあったら、「2人ともヒットも打ったし、ダルちゃん勝ってよかったね~♪」といいます。

お気に入りの選手がでると、ほどほどに応援します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサッカー好きなので、長友や本田などのヨーロッパ組は応援したいですが、
録画でしか見ないので、騒いだりはしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな情熱はセナ、中島で終わりました。やかましかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声出してまでは応援しません。
程々に応援する程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それに近い気持ちになることがありますね。
不当な採点をされた、フィギュアの選手に対してとか…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません、その試合私も見てました。
しかもイチローとムネリンと対決ですよ!
ご主人が騒いだって許してあげて下さい。
我が子と言うより、日本の代表の子として応援してやって下さい。

  • 回答者:ご主人お仕事は・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自営業です。
一年間、どのスポーツであれ、日本人プレイヤーが活躍する事を、せつに願っています。

わはははは☆
応援大好き人間でぇす♡♡♡♡♡♡

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援はしていますが、声はそんなに大きくないですね。
もしかしたら、冷たい人間なのかも・・・。

  • 回答者:わい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、やはり海外で活躍する選手には殊の外思い入れがあるからつい応援しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外で頑張っている日本人プレーヤーについては、つい応援してしまいますね。
やかましすぎることは少ないですが、多少は声を出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なでしこの川澄ちゃんを応援してしまいます

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが子のように、はありません。
そういうのはなんだかずるいです。
何の苦労もなく、自分が育てたと思うなんて。

===補足===
わが子のように、っていうのがわかりにくい質問ですね。
わが子をひいき目でみる人のようにっていみでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうワケではないのですが。。。。
我が物ではなく「ように」ですから、気に入って、入れこんでいる、と思ってください。
 でもどこかのMCみたいに、成績が良かった選手に対して「オレが言った通りにした」なんて言いませんよ?
とくに体育系の方は、後輩の戦績自慢に自分を上乗せしてる人もいますね。

わが子のようにではありませんが

ダル応援しています
頑張ってほしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその試合見ていました

まったくご主人と同じでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ擁護はすると思います。
批判されると気分は悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子のようには応援しませんが、
かなり擁護はします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る