すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

今、セキュリティが警告期限ギリギリでどこにするか迷っています。

セキュリティソフトは何をつかってますか。

決めた理由、経過など教えてください。

• 質問者:ウイルス
  • 質問日時:2012-04-10 16:16:26
  • 0

並び替え:

セキュリティソフトはメイン、サブ共に
1年位前からフリーのAvira、ファイアウォールはPCTOOLを使ってます

決めた理由は
始めはノートンやウィルスバスターなど有料版を使ってましたが
知らぬ間にウィルスに感染してしまったようで有料版だから安心という事はなく対策してても感染してしまう時は感染してしまう事を学びました。
有料版でも感染したら自分で駆逐しない限り意味なさない事も学んだので対策ソフトに対して見直しました。
その時フリーに対して大丈夫?という不安、抵抗と興味の両方がありお試し感覚で導入しました。
でもそんなに有料版に劣ってるとは感じなかったので引き続き使い続けてるという感じです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

マイクロソフトが無料で配布している
Microsoft Security Essentialを使用しています。
もう3年近くなりますがトラブルは起きていません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

カスペルスキー

検知率の高さ 価格で一番最初は決めました

かれこれもう5年以上使っていまが非常に使いやすく優秀なソフトです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

NortonInternetSecurity。
長年使ってます。期限が切れるごとに最新バージョンを入れてます。
最初は名前で決めました。いまは付随するIDセーフが便利で手放せません。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

メインPCはMcAfee アンチウイルスプラス 年間4600円
サブPC はKINGSOFT インターネットセキュリティ

昔はウィルスバスターが高いくせにメチャ重で、安いウィルスセキュリティZEROに変えたらますます重いは更新は遅いわ(今どうか知りません)あれこれさまよってMcAfeeに落ち着きました。
単に乗り換えるのが面倒なだけですが軽いし設定もわかりやすいし問題はないです。

KINGSOFTはGPointの会員はタダで入れられるので(時々広告表示されます)試しに入れました。
軽いと聞いていたのでサブのネットブックにはいいかなと
軽いし設定は項目が多いけどわかりやすいしこれも問題はないです

• 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスセキュリティZERO+AVG AntiVirus
ウィルスセキュリティZEROは有料だけど安くて更新料無料だから。
あと、導入当時はWindows2000も対応してたから。選択肢がなかった。
AVGはウィルスセキュリティZEROだけではウィルスチェックが不安だから。

今なら、
・JUSTシステム(一太郎やATOK出してるとこ)の総合セキュリティ
・ALYac Internet Security Free(スマホ向けセキュリティ出してる)
あたりが無料で総合セキュリティなのでいいのでは?広告出るけど。
ウィルスチェックだけ(ファイアーウォールがない)ならAVGかavast。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

メインにはKINGSOFTの永年使用版、サブのPCにはmicrosoftのフリーのを入れてます。

KINGSOFTを使う前はマカフィーやウイルスバスター等、毎年1年期限が切れる度に変えてました。
色々、格安のものや、フリーのものなどが出だした頃、高額なのを毎年払うのがきつくなってきたので、KINGSOFTの広告付きフリー版を使ってみて、とくに不具合も感じなかったので、永年版を買いました。
それからはずっとKINGSOFTのままです。

サブPCの方はavast!やら色々フリーソフトを入れ替えながら使ってましたが、microsoftがフリーの提供しだしてからはmicrosoftを使ってます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料のアバストかアヴィラで問題ありません。
もう10年近くアバストかアヴィラですが、一度も感染したことないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ノートン インターネットセキュリティー
です。
年間6000円くらいかかりますが、
最新のは何も手動でする必要がなく、
全部自動でスキャンしてくれるので楽です。

以前は相当重くなって困ったものですが、
最新版はかなり軽くなりました。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る