すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

なんだか学校に行くのがとてつもなく億劫です。
授業の一つ一つがとても面倒ですし、
友達とは上手くいっているのかもしれませんが、本当は、
私は迷惑をかけてばかりなのでは・・・と不安になったり、
男子がとてもうるさくて、そんなつもりはないと思いますが、
マンガとかで見るいじめみたいです。
ムカつくし、傷つきます。
仕事もたくさんあって、嫌になるくらい忙しいです。
家に帰ったら、父や母にイライラしてしまいます。
もう、そっとしておいてほしい、と思ってしまうんです。
母とはあまり気が合わないので、余計に、です。
もう嫌です。学校に行きたくないです。
前にもこんなことがあって、ちょっと学校を休んでました。
両親からは「つらくてもがんばらなくてはいけない」みたいな
ことを言われ続けました。
がんばってたんです。もう嫌になるくらいがんばったんです。
今も同じような状況です。
どうすればいいですか?

  • 質問者:ぴー・えす
  • 質問日時:2012-04-10 18:11:40
  • 0

仕事だと思うことです
給料は発生しませんが、将来給料を発生させるために学校に行っとかなきゃいけない
稼げるようになるための準備。
うるさい周りは放置。なんだかんだ言われても「ああ、また言ってら」くらいで。
なんでもかんでも背負い込んでたら身が持ちません。
処世術を身につけましょう。
がんばって手抜き、息抜きを覚えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。いちいち気にしてたら社会に出て
やっていけないですよね。がんばって、
学校に行ってみます。
解答ありがとうございました。

並び替え:

行かないのが一番です。
自宅で一生懸命
勉強しましょう。
もしくは フリースクールにでも行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きたくないです、やっぱり。今日行ってみたら、
もう・・・散々です。
こんなのでは社会に出てやっていけないですよね。
壊れる寸前までがんばってみます。
解答ありがとうございました。

わたしも学生のころ学校に行きたくない時期はありましたが、両親が怖かったので体調不良時以外は休むこともできませんでした。
そのおかげできちんと卒業できたので、今思えばいやいやながらも通って良かったと思っています。

今は色々面倒くさく感じても通っておかなかった事を後になって後悔しても遅いですから、精神的にどうしても無理でない限り通った方がいいと思いますよ。
休めば休むほど行きずらくなりますから。
そしてその後も嫌だったら休めばいい、やめればいいとなってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなこと言えるうちは、まだ大丈夫な証拠ですよね。
できるだけがんばってみようかな、と思います。
解答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る