すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

大リーグでのダルビッシュ投手の評価は、とても高いのですが、実力と一致しているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-11 08:14:46
  • 0

今現在はちょっと買いかぶり過ぎな感が否めませんね。
まあ、アメリカは期待するのが大きすぎるから仕方がないんだけど。
松坂や井川なんかの時でも最初の盛り上がりはすごかったですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一致してるでしょう。他に日本人選手で互角の人はそうそういない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い評価は、今までの実績を評価した結果です。
凄いやつですよ、彼は・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと実力は計り知れないですから、登板数を重ねれば慣れてくると思います。

  • 回答者:私は… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ 初登板であれくらいなら
上々です。
ダルは日本での開幕戦も
ズッこけますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も登板して雰囲気になれてくれば

十分以上の活躍をしてくれますよ

怪我をせず頑張ってもらいたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一致していると思います。慣れてくれば、十分に活躍できると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所は一致していないと思います。
ですが、アメリカの球団は本当に実力がある選手を見つけると忍耐強く育てて
一流の選手にしてしまうところがあります。
ダルビッシュ投手が現在、所属球団内でどういう位置付けなのかははっきりとは分かりませんが、その本来の実力に関しては十分理解していると思います。
今は成績が振るいませんがアメリカの野球に適応出来さえすれば、
いずれは頭角をあらわす選手だと考えているのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価10の内4程度の実力でしょうね。
球団が高い評価をするのは売り上げ宣伝で当たり前ですが
日本で高評価はいかがなものかと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価=年棒とすると、まだ未知数ですが、プロがこの位だと判断しての価格ですから、妥当でしょう。
ただ、他球団に捕られたくない一身で価格が決まったなら、多少高いかもしれません。

でも今の評価は、過去のダルビッシュ選手の実績ですから一致してると思います。
WBCの優勝投手ですから、十分に「箔」はついてるでしょう。

契約は先行投資、賭けみたいな物ですから、井川選手みたいに「外れ」ても仕方ありません。

  • 回答者:一億ドルの男。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだわかりませんが、今の段階では期待評価ということで
多少着色されています。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、彼の実力はあんなもんじゃありません。

  • 回答者:まだまだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のピッチングを見る限りでは
白星とはいえ、失点が多すぎたと思います
大リーグは日本球界と違い
それなりに厳しいので
すこし過剰評価すぎる気がします

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ分からないです。
それなりには活躍すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一致しています、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る