すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

元彼がしつこいです。
中2の女子なんですが
小6の卒業式に告白されて中一の5月に
「もう好きじゃなくなった。別れよう」
といわれ、わかれました。

ろくに、名前も呼ばれたことがなくてゆい(仮の名前)に振られるとか、デートしてても、彼が真っ赤になり話ができない・・・。
うじうじしていて彼にイライラしていた私に気付いたのでふったそうです。

しかし、その一カ月後くらいから毎日のように彼が付きまとってきたり学校で待ち伏せして
(怖い)と思って無視したらついてきてぬかしてきたりとなんかいろいろしつこいです。

それもクラス替えで同じクラスになってしまって、すごく目線を感じて本当に嫌です。

なんか、最初はうざかったんですが最近前よりもしつこいです。
なんかとても怖くて顔も見たくないです・・・。
どうしたら付きまとってきたりするのをやめてくれるでしょう?

また付きまとわれたりしたらどんな反応をすればいいでしょうか?

本当に悩んでます・・・。中傷はやめてください。

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2012-04-11 16:17:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
友達の前ではっきりいうことにしました。

何かあってからでは遅いので
仲のいい友達とかに相談しましょう
そして、その友達にも元彼がそういうストーカーっぽいことを
してる証人になってもらったほうがいいです

まだ中2とはいえ、そういう男はほんとうにしつこく
ストーカーはそういう行動から事件に発達するケースも多いんです

友達と一緒のときに
「二度と付きまとわらいで!!」
とはっきり言って
それでもだめなら
先生に相談するべきです

考えすぎかもしれないけど、
そういうタイプの男は危険です

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわい。。。。。

並び替え:

他に彼氏つくるとか!

まわりの友達の前で”嫌い”って言うか!
ですね

  • 回答者:r (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に困った人ですね。。
はっきりと言葉で伝えないと態度だけでは分かってもらえないと思います。
みなさんがおっしゃってる様に、一人では逆上したら怖いので、できるだけ
周りに人がいる時に言った方がいいと思います。
新しい彼が出来たら、その人に一緒にいてもらえると一番効果的な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりきっぱり言いましょう
「ちらちら見て、なんなの?言いたいことあるならはっきり言ってよ。うざいんだけど」
スパッと言わなきゃわかりませんよ、そういうタイプは。
逆切れしそうなタイプなら、友人に相談してかげからそっと見守っといてもらいましょう。
保険はかけとくに越したことないです。頼れる男友達がいればそれが一番なんですけど。
っていうかさっさと新しい彼氏作っちゃえ。で、守ってもらうってのも策ですよ。
がんばって!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!

それは困りますね。
へんに相手を刺激しないほうがいいと思います。

私の友達で付きまとわれた人がいたのですが、
家の前まできたので、親が「もう、やめてくれ」といったそうです。

大人の人や第三者の目があると少し収まるかと思います。
気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

困った元彼ですね。
一度「毎日何のつもり?何がしたいの?」と聞いたほうがいいです。
元彼がなにを言ってきても「いい加減にやめてくだい」ときちんと釘をさしましょう。
出来れば友達と一緒のときのほうがいいですね。一対一だとなにかあった時怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!ありがとうございます。

親に相談というのもありだと思いますね。知り合いでそれでかたつけた子がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!!!

いっぺん『なに?!しつこいんだけど。』勇気を出して言ってみては!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!怖いけどいってみます!!

学校で待ち伏せされて後を付けられるようだったら、そのまま交番に駆け込んでしまいましょう。
お巡りさんに相談してもしなくても、そういう行動をとられるだけで中学生男子はビビります。

  • 回答者:親に言ってもいいんじゃない? (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!!!

付きまとってきたら、キツめに「何?何か用?」って言って睨んでみては?
厳しい態度で接すればそのうち離れて行くと思います。

それでもだめなら新たに彼氏を作ってそいつのまえでラブラブな行動をとるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!!

ハッキリと 嫌い って言いましょう。
それも 友達がいる前で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る