すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生まれ変わりって信じますか?←理由も、書いて下さい

  • 質問者:りぼん
  • 質問日時:2012-04-12 11:21:25
  • 0

並び替え:

自然と生き物、また生き物同士の間で、物質のやり取りをする循環のことを生態系とか、エコロジーと言う。
この生態系の内で、生き物の体を構成する物質のレベルでは、生まれ変わりは、当然なことであり、現実である。

例えば、釈迦の体を構成していた原子としての炭素、カルシウムなどは、ある時は植物、ある時は小鳥に。
また、今現在のりぼんさんの体の一部になっている可能性も否定できない。


仮に、生まれ変わりがあるとしても、生まれ変わる前までの記憶がなければ、なんの意味もないと思うが・・・。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

霊を何十回も観、霊と会話経験のある者ですが、
生まれ変わりは間違いなくあります。
人間はみんな、前世があり現世があり来世があります。
その間に霊界があるのです。
理由は、霊は本当に存在していることと、霊からも聞いたこともありますし、
病気や事故で死をさまよった人が、あの世の入り口を見ていることも多いことです。
そして、世界の子供の中には、前世の事を覚えてる事も度々ある事です。
生まれ変わりは間違いなくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなくですが、信じます。それまではあったことのない人でも出会った瞬間、以前からかかわりがあったんじゃないかと思う人がいるからです。美輪さんが天草志郎とかぴかちゅうっていうのはどうも信用できませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じない。
人がつくった幻想だから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないです。
よく分からない世界なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません
死んだらおしまい

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じられません。
死んだら 無になるのです。
死後世界もありません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じられません。
何故なら、私が以前誰だったか
全く思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
全くの別人なので、生まれ変わりとは違うのではないかと思います。

  • 回答者:papa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
何の根拠もないので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません
根拠がない

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
ありえない。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わり、とは信じませんが、生まれる数年前に、見もしていない義父のしぐさに息子が似てる、ってあります。
 そのしぐさは、主人はもちろん、義母も誰もしなくて、息子がやるたびに、1人で不思議がってる今日この頃です。。。
好みの菓子パンも同じ。。。
嫌いな豆も同じ。

息子を産んだ時、義母が「まるでお爺さん(義父)の生まれ変わりだ」といってました。
これは、ふいに10年弱ぶりに、妊娠・出産したからだと、当時は思ったのですが。。。

息子の部屋は、義父の書斎でしたが、娘の時は子供部屋のするのを何となく拒否ってたのに、息子の子供部屋にするのにはすんなりオーケーがでました。
 その分の、時間が経ってることもありますが。。。

  • 回答者:不思議 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わりはないと思っています。
私は非現実的な事は信じない方なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてもいないし、疑ってもいない

科学的証明はどちらもできていませんから
あっても不思議ではないし、なくてもどうということはない

  • 回答者:dynoz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 信じません。
そんなの迷信です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
自分も含め生まれ変わった人を知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。
過去の記憶がある人がいるから

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じます。私の魂がそう感じるのです^^

この回答の満足度
  

信じます。
たぶん、そう言う、ある意味超常的なことが古来あったからこのような発想が出てきたんでしょう。
洋の東西を問わずにあるし、やっぱりあると思いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないです。
死んだら終わりだと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る