すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

美味しい焼肉のたれを教えて下さい。
スーパーにはたくさん種類がありすぎて、どれがいいのやら悩んでしまいます。
スーパーで購入できる価格が高すぎないもので、
ニンニクダメな人がいるためニンニク強いものを除外して教えて下さい。
店舗に行った際探しやすいよう写真で確認したいので、メーカーのURLお願いします。
オススメポイントもお願いします(味)

ダイソーで売っていたエバラ焼肉のたれ中辛(プチ何とか)を買ったのですが、水分量が多くて味が薄く感じました。
ドロっとしたのがいいかもしれません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-12 16:17:41
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
詳細教えていただきましたので参考にさせていただきます。

並び替え:

モランボンのジャン 焼肉のタレ
オススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味はどういう感じでしょうか?

ジャンがいいですよ、あとはスーパーの肉売り場の
横にある無名のものも旨いよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味はどういう感じでしょうか?
無名のもの…というのは?
商品名を伺っている質問ですので具体的にお願いします。

我が家で、色々試した結果、
日本食研の晩餐館焼肉のたれ(こく旨中辛)に落ち着きました。
http://bansankan.jp/p_chukara/

にんにくの旨みはありますが、さほど、強い印象はありません。
甘みも感じますし、サラサラ過ぎず、ドロっという感じも、若干あります。

※個人的な感想です。

===補足===
辛味は苦手な方ですが、それでも、辛過ぎる印象はありません。
この商品には、500g と 210g があるので、小瓶で試すも良し、
『まろやか甘口』という選択肢もあります。
http://bansankan.jp/p_amakuchi/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆板醤と赤唐辛子が使われているようなのですが、辛味はどうでしょうか?
キムチなど、辛いのが苦手です。

エバラの中辛が鉄壁だと思ってます
が、イマイチだったんですね・・・
これをベースに甜麺醤や豆板醤を加えてオリジナルで作ってはどうでしょう
とろみも付くと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本食研の晩餐館(中辛)がおいしいです。
大人からすると甘口は甘すぎると思います。
辛口でもいいと思いますが中辛の方がいろんなものに使えると思います。

  • 回答者:7ninn (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モランボン 焼肉のタレ ジャン」
http://m-jang.jp/
果物や焙煎ゴマも使っているので風味も良く
化学調味料や保存料は使っていないそうです。

「エバラ 黄金の味」
http://www.ebarafoods.com/products/syouhin_contents.php?hbkid=1&briid=1&shgid=2
コチラもフルーティで、味わいが良いと思います。

オマケ
我が家では、スーパーで買う時、上記の2種ですが、
お取り寄せなら、コチラを使っています。
「近藤醸造 焼肉のタレ」
http://www.kondojozo.com/products/index.html
手造りのお醤油屋さんが作ったタレですので、ベースそのものから美味しいですよ!

そうそう・・・・・
コチュジャン (つけダレの薬味に)
http://youki.jp/youki/7.1/110027/
サムジャン (サンチュ等に)
http://youki.jp/youki/7.1/110050/
も、スーパーで買い忘れないで下さいね!

※ 「豆板醤」や「甜麺醤」は中国の調味料ですので、本来の韓国料理や焼肉には使わない筈です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みなのですが、モランボンと晩餐館はクセがあるので私はダメでした。
醤油メインの味付けが好きなので、キッコーマンのわが家は焼き肉屋さん(中辛)を切らしません。
http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/nikuyou/index.html
脂の多い肉の時や年寄りが居る時は同じキッコーマンのステーキしょうゆのたまねぎ風味を買います。
どろっとしてませんが、あっさりめなががらしっかりしたお味です。

好みに合わなかったタレはハチミツと普段お使いの醤油少々を足すと美味しくなります。

  • 回答者:炒め物にも良いです (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛角のタレが美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんある中のどれのことなんでしょうか

モランボンがおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんある中のどれのことなんでしょうか

牛角の醤油だれがおいしいです。
にんにくの香りもあまり強くないです。
私は、ゴマ油の香りが強くないものをさがしていて
この牛角の醤油だれにたどりつきました。

http://www.foodlabel.co.jp/item/item_12.html

スーパーではイオンで売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩だれがいいです。
これは手作りで  塩 10g かつおだしなどのスープに日本酒 砂糖 ごま油などを適当に加えこしょうや唐辛子なんかの香辛料を好みで入れます。
とにかく市販のものとは格別です。あきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からあるもので、モランボンのジャンは美味しいですよ。
伝統あるし、焼き肉屋で食べる味に近いからすごく美味しい。
参考までに。
http://www.moranbong.co.jp/product/itemtype/t_yakiniku/

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る