すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

てんかんって生まれつき
急になるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-12 23:46:16
  • 0

後天性のものもある。
・理由は様々である。
乳幼児で発見。
頭部になんらかの衝撃を受けた時。
老化によるもの。
若くても、年になってもてんかんになる場合はある。

  • 回答者:匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

後天性のものもあります。

  • 回答者:きあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1回答者に同じ。
http://www.jea-net.jp/tenkan/tenkantoha.html

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は女(男)だと思ってしまうことなので、急にはなりません、生まれつきかも?
その後、手術などして「性転換」します。

これで答えになってますか?

===補足===
勘違いですか?
長い間、クレーン車の女運転手をしていますが、
今まで一度も小学生の列に突っ込んだことありませんよ。

  • 回答者:メロンパン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の息子さんは、20歳過ぎて急に発症したようです。

  • 回答者:一つ前の人勘違いしてるね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は39歳で症候性てんかんを発症しました。 原因は多分頭を殴られた事で脳内出血によるものと
主治医(脳神経外科)から言われました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突発的に発生する時もあれば、
何かの原因で発生する時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然 なるので予測できません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る